シングル歴11年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 シングルマザー歴11年

1度だけお付き合いしていた事があります


恋愛ピンクハートドキドキ…みたいなのはそんなになかったけど

ひとりでなんでもしてきた自分が

素直に甘え、頼れる存在。。

そんな安心感に

「歳をとってからも一緒におれる人かも」

と思ってました。


が!結局お別れして、それ以降お付き合いはありません。

男性と2人での食事すらないやてへぺろ


お別れした理由は


貯金がまったくないドクロ


お付き合い当初はお金の話なんてしないから

日頃のお買い物の仕方や持ち物で

年相応…いや、それ以上にお金があると思ってました。

彼のお金を目当てにはしてませんよ。普通にあればそれでいい。

でもだんだん発覚したんです!

稼ぎはいいけど、それを全額使っていると。

だから良い物買えるんですね

最初は、先の事を考えて、貯金をしていこ。って話をしてみたりしました。

理解はしてくれたけど 行動が伴わないタラー


そしてちょくちょく言葉に引っ掛かるようになりました


「軽車らかっこ悪いわ」

どこ行くのも当たり前みたいに私の車の助手席乗るんやから、維持費だけかかるその使わん車を代えたらどーよえー

「ビールはスーパードライじゃないと」

休みの日は空気吸うようにビール飲んでるけど、それもう味わってないやろ?せめて発泡酒にしたらどーよえー


酒にタバコに競馬もするし、毎月私が彼から預かって貯めてた貯金も「あっこから出しといて」って、まったく増えへん。


なんだろ…かっこつけ?

そりゃお金貯まらんわ。って思えてきて


決定的になった出来事が

ある日、彼の家の洗濯機が壊れて、その日に買いに行くことに…

現金しか持たない彼だし、突然だし、お金あるんかな?っと尋ねると…


「ちーさんのカードあるやん」


はい。終了ドクロ

平日におろしてくるから、借りていい?とかなら良かった。当然のように、上記の言葉を言われたので いっきに冷めたガーン


お金無いなら、奢ってもらったりしなくて結構。でも、私の、、うちのお金をあてにされるのは絶対バツレッド

うちのお金は、あなたを養う為の物では無い!息子の為に働いてるのですチュー


こうして、、

私の離婚後、唯一のお付き合いは

お金の価値観の違いで終わりました


元旦那は浮気するし、この人はお金で合わんし、

それからはもうめんどくさくなっちゃってチュー 一生ひとりでいいわ爆笑っと今に至ります。