シングル歴11年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 

やっとこさ 冬のボーナスと年末調整の還付金を頂きましたおねがい

 

まずは還付金

 

27516円気づき 戻って来ただけだけど、臨時収入的な嬉しさありますよねウインク
 
私は所得税は0円なので毎月引かれてた分が全額返ってきてます。
高校生の扶養控除が大きいからなのだけど
扶養控除を縮小する動きが。。
うちは学年的に該当しないけど、これ結構大きな事で…児童手当出すからええやろっとちゃうけどなぁタラーっと動向を見ています。
 
そして、正社員介護福祉士の冬のボーナスは
 
 
 160000円…セキセイインコ黃
なんかもう過度な期待もしてなかったし
あればいい。と思ってたから…良いのだけど
 
社会保険料よガーン
16万ならまだ喜べるのに
手取りは132000円。
 
今月もう給料から払ったやーんえー
賞与からの控除無くならんかなぁ。