【ポイントで節約】チリも積もれば30万 | 【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

ひとり親歴12年 息子は理系大学を目指す高校生 息子の夢を叶える為 少ない収入で貯金を頑張っています!ガツガツはせずに楽しく節約したいなぁ



シングル歴11年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

この平凡すぎるブログ誰に需要があるのチュー

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

その一心で貯金に励んでいますニコニコ

平凡シングルでも子供を大学に行かせれる?

 

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 日々のお買い物で 現金はほとんど使いませんお札

お買い物は楽天Payでお支払いしますニコニコ


以前は楽天カードで支払ってましたが

楽天カードから楽天Payにチャージをするその一手間だけで ポイントが1→1.5になりますから星


現金で払わないと お金を使ってる感覚が薄れて 使いすぎちゃう。って人もいるでしょうが…

私は逆で 現金でお買い物してた時は

「あれ?もうない。何に使ったっけ?」

なんて事も多く…


楽天Payを利用してからは度々 履歴を見るので

今月は何回チャージしたか、どこのお店でいくら使ったか把握できますし、

月末には「あと1回に押さえよ」っと意識する事も出来てますので、私にはこちらがあってるようですウインク


電気、ガス、保険代もすべて楽天カード支払いに変更しました。


保険代は加入当初はカード払いが出来なくて、途中で出来るようになったのは知りつつも 手続きが面倒でやってなかったのですが、重い腰をあげて手続きしました爆笑

毎月決まって出るお金なんだからせめてポイントもらえるだけでもね気づき


そんなこんなで


毎月のポイント獲得はこんな感じです↑

年別ではこんな感じ↑

さらに!私の楽天ポイント獲得トータルでは


 30万に達しようとしてますっ


コツコツチリもつもれば札束


キャンペーンでポイントが倍つく時や

プレゼントされる時もあるので、

そういう情報を見逃さないようにもしてます


給与収入はほとんど変わることないので

いかに雑収入を増やすか

そして支出を抑えられるか


貯金は楽しみながらやりたいですルンルン