【減税と給付金】やっぱり言います | 【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

ひとり親歴12年 息子は理系大学を目指す高校生 息子の夢を叶える為 少ない収入で貯金を頑張っています!ガツガツはせずに楽しく節約したいなぁ



シングル歴11年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

この平凡すぎるブログ誰に需要があるのチュー

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

その一心で貯金に励んでいますニコニコ

平凡シングルでも子供を大学に行かせれる?

 

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 先日書いたこのブログ


本音はめーーっちゃショックえーんやったし

モヤモヤとしましたショボーン


でも、、

この減税と給付に関してはSNSで いやーな発言が飛び交ってる


「税金を納めていない人はそもそも~」

やの

「働かず楽してる人達が~」

やの

シングルを責める言葉も…


~の部分はあえて書きません。見てて気分良くないから。


だから!私はあえて けろっっとした感じで書きました鉛筆


こういう事を決めた方々への批判は仕方ないにしても、 給付を受ける人達へ批判の矛先向けるのは、ちょっとちゃうんちゃうかな…


でもね、私がやっぱり言いたい事は


減税分が無いから 給付を受ける人

減税になっても恩恵はバラバラ?

2000万以上の方は減税すらないとか?

昨年と今年の収入の違いで 給付と減税両方とも受けられる人

その逆でもしかしてどちらも無い人…


不公平過ぎるんよ


ほんまにもう国民1人ずつに給付金で良かったのに…って思うけどなぁ。