今をどんな姿勢と呼吸で過ごしていますか?
安静時の自然な呼吸を取り戻す、本来の自然で楽な姿勢をお伝えしています。

ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー富松千里です。

朝のZEN呼吸法無料講座が終わって、ちょっと落ち着かない、物足りなさを感じる朝でした。

ご参加くださった皆さんもきっと同じ思いじゃないかな?
そして、思い出しながら朝の呼吸を行っていただけたことと思います😊

昨日は久しぶりに”お出かけ”してきました。




ひるがの高原スキー場

リフトで登ることもできますが、せっかくなので徒歩で30分程かけて登りました。

気持ちのいい風が吹いていて 暑くても涼しく感じました。

普段歩くのはアスファルトの平坦な道

土の上、砂利の上 坂道を登るには脚🦵を目一杯使いますね

足指開いて大地を掴むように、そして大地を捉えたまま押して、足首もしっかり機能してる👣

仙骨は立って肋骨も立って、息は深くできるから 以前のようにハアハアと息が切れることもなく、疲れることもなく

自分の身体が変わったことを実感しました。

標高の高いゲレンデからの眺めは広く、人混みもなく空気の綺麗なこともあって身心ともにリフレッシュできました!

モアイ発見

・・・シマウマ

の向こうに恐竜!!

しばらく行くと 虎🐯 背後から忍び寄る

あなたは誰?






目一杯満喫できました。
脚🦵をしっかり機能させるといつも以上に姿勢が調います。

自分の身体をのびのび楽しみながら動かしましょう
今日も疲れも筋肉痛もないよ👍
ZEN呼吸法のおかげ♪



ZEN呼吸法&ストレッチ

NHK文化センター名古屋教室



🍀主宰 椎名由紀先生による音声ガイドCD


🍀ダウンロード・ストリーミング



🍀ZEN呼吸法の新刊