7月なのっこベイビーちゃん | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さんこんにちは😊

今日は蒸し蒸ししますね☁☔

今日は7月のなのっこベイビーちゃん🐤

5名のベイビーちゃん達が参加してくれました(*^^*)

今日のベイビーちゃん達の様子です😊

↓朝ちょっぴり寂しくてお口がへの字になりながらの入室してきたお二人。

泣いちゃうかな〜?と思ったら

おもちゃ見るなり仲良く遊び始めました🎵ほっ😌
↑フェルトのリンゴ🍎をお友達やスタッフに「どーぞ」してくれるY君

↓お部屋に入るなり早速遊び始めるA君😊何より⤴
↓あたちも元気に遊び始めました〜🎵
シフォンをぽい!ぽい!面白いわ🎵


↓(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)
↑絶妙なバランス!!

朝の集まり🎵
はたらくくるまのペープサートを見たり、わらべうたでシフォン布遊びをしました✨
↓いないいないばぁ!
↓A君いい笑顔〜✨
お次は風船ボール遊び🎵

↓最後は風船ボヨヨン🎈
A君、果敢にチャレンジ!
↓月齢の高いY君はうまくバランスを取って立っています!👏

↓初めてママと離れてベイビーちゃんに参加してくれたK君。寂しくて涙がぽろぽろ。うんうん!頑張っていました😌
みんなが居間で過しているタイミングで、ちょいと誰もいない和室へ。
泣きながらもお友達の遊ぶ様子やおもちゃは気になってはいたんです😊
↑好きなおもちゃに手がのびた✨
寂しい気持から違う物事に意識を変えられるようになってきましたよ😊
↑スタッフの抱っこから降りて過ごせるようになってきました✨😁
表情も落ち着いてきたね😌
↓泣いているK君を気に掛けて何度も近くに来てくれたRちゃん✨
風船ボールを見せに来てくれました😊
↓居間で遊ぶ皆さんを見ています😊
↓すくっと立ち上がり、みんなの遊ぶ居間へ。そして、ぼくも⤴⤴
↓ぼよよ〜ん!(*´艸`*)
うん!もう大丈夫なようですね🙌🙌🙌

ジャンプ台からの風船ボヨヨン🎈へ。
↓うまく渡れて嬉しいK君✨
↓スタッフと一緒に喜びの拍手👏
からのバンザイ🙌(笑)
↓Y君もダーイブ!
↓レゴ遊び🎵
ゾウさんやキリンさんにドーナツ🍩どうぞ😁
↓風船風呂🎈(*´艸`*)
↓なるほど!アンパンマン達も一緒でしたか!
🎵いい湯だな〜(*´艸`*)
風船ボヨヨン🎈ちょいと触ってみる。
↑ちょいと乗せられてみる😁
「意外に大丈夫だわ💡」といったご様子
↓もう少しでママに会えるよ~✨
頑張れ〜🇯🇵
↓と思ったら、こちらにもお眠な王子✨

↓ウサギのパペット人形にハンバーガーを食べさせてくれるK君😁
笑顔も見れて良かった良かった😊

さてさて。
今までお試し企画だった「なのっこベイビーちゃん」
毎月沢山のご参加をいただき感謝申し上げますm(_ _)m
1歳からの小さなお子さん達をお預かりし安全で楽しい保育を提供できるのか、お子さんの様子やスタッフの対応に無理はないか。など実際にやってみて判断すべきことがいくつかありました。
初めて1歳からの集団保育でしたが、安全に留意して保育を提供できる。お子さん達の笑顔が沢山見られた😊。などの実感を得ることができました。
そして( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
9月からは毎月2回、月曜日に開催することになりました🙌🙌🙌🙌🙌

次回のベイビーちゃんは8月26日(月)です。

予約は明日7月20日(土)から開始です。

2回目以降の方は電話での受付も可能です😊

皆さまのご参加、お待ちしております🙇


ではでは。

しまだ🍉