2022/12/02 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

一夜で銀世界になりましたね❄
いよいよ冬将軍がやってきた⛄
皆さん冬支度は万全ですか?

さてさて。
一週空いたなのっこくらぶ。
元気なみんなに会えて嬉しかったです😌
↓こちらのお二人。
飛行機派✈と車派🚗
それぞれの世界で楽しんでいます😄
が、いつもより距離が近くなっていましてね😌
↑こうやって、お互いの作るアイテムが気になる2人😌
「〇〇作ってるの?」「うん。」
なんて一言二言かわしてみたり。
うんうん😄いい感じ✨
↓飛行機派のボクは「古いコンコルド」を作っているのです。
さすが!飛行機博士✨
↓二人分のランチを作ってくれたお友達😄ただただお皿にのせるのではなく
食材を洗って切ってお鍋にいれてコトコトして盛り付ける✨
しかもスタッフの分は量も多めにしてくれるお気遣いm(_ _)m恐縮です😁
海苔巻きの数やご飯の量がちがうのです😌
そして感心したのはこれ↓
わかるかなー😄
エビフライのしっぽや魚の骨は食べないのでお皿には盛り付けないのです✨
よく考えられています🍀
普段からよく見ているのですね🍀

↓と思ったら(笑)
かわいいおヒゲのお嬢さんがやってきた〜😂
なるほど!シール貼りしていたのね(笑)
お鼻の下に貼ってお化粧のつもりだったのか、はたまた本当にチョビヒゲがお気に入りだったのか。
何はともあれ、まさかのシールの楽しみ方!お勉強させていただきました😂

↑「ご飯出来たよ〜」ともって来てくれたのは甘いクリームと白飯でした😁

↓あたちもお料理しまーす!
ちゃんとお鍋に蓋をして持ってきて、
とちんと座って混ぜ混ぜ😁します。
↓レールつなぎに挑戦!
上からはめるって、なかなか難しい。
自分でやって初めて出来たときの、発見と学びと喜び✨はっ!できた!と表情が柔らかくなるその瞬間に立ち会えるのがまたこの仕事の醍醐味です(*^^*)

今日は冠👑にキラキラシールを貼って飾り付けをしましたよ(*^^*)
↑こちらのテーブルのお二人。
楽しく色々な形や色のシールを貼って楽しんでおりましてね。
さぁ!出来た!いざ被ってみよう!と頭に合わせてみようとしたら
「いえ🖐けっこうです」ってまさかの拒否(笑)
あはは!そうでありましたか😄
ではでは母か父に差し上げましょう✨
ということで納得されました(笑)
他のテーブルの皆さんも、集中してシールをいっぱい貼ってみたり✨
形を揃えて貼ってみたり。
かわいい冠が出来ました😁
クリスマスにでもかぶってみてね👑

来週はリズム遊びの予定です🎶
皆さん楽しみに来てくださいね!

雪が降り、歩道も路面も滑りやすくなっています。
登園時間を過ぎても全然構いませんので、みなさん安全第一でお越し下さいね。
10時を過ぎる場合は電話でお知らせいただけるとありがたいです😌

今日は早朝からサッカー⚽の応援にドキドキハラハラし、見事な試合結果に大喜びし\(^o^)/
それからお仕事へ。
今日はお疲れのパパやママも多いのでは😁
温かいお風呂に入って、疲れを癒やしてくださいね。
ではでは。
しまだ🍊