2022/10/21 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまこんばんは😃🌃
日が暮れるのが早くなりましたねー。
日に日に秋が深まります🍁

今日のなのっこ金曜日クラスも油粘土の予定でしたが、せっかくのポカポカお天気☀️お外であそばにゃもったいない!という事で、
北公園で砂遊びに変更しました。

公園に着くと落ち葉がいっぱい❗️
カサカサと音がするのが楽しくて🎵
落ち葉🍂ふみふみ(*^^*)👍️

↓まずは、やっぱり重機からですよね~👍️
↓久しぶりの砂遊び😁そうだ!
化石も探さなくてはなりやせん⤴️⤴️
↓型を使って遊ぶのも、やっぱり楽しい⤴️⤴️
↓私の今日のケーキは『どうぶつケーキ』です🐶
そっとそっとバケツを外して…
石や葉っぱのトッピング✨
↓おはな見つけたよ~🎵
このあと、『はいどうそ☺️』と、お友達にお花をプレゼントしてあげる優しいオレなのです✨
↓そうしたら、ひとつちいさいさんたちも
お花を探しはじめました😁
↑ふたりで『おちゃな(お花)、あったねー』
『おちゃな、かわいいねー』って( *´艸`)
そんなあなたたちが可愛いですよ~🎵

↓毎度人気のおんこの実。
優しくとらないとお手々が大変なことに(笑)
今日はバケツにとっては入れておりました。
↓滑り台もやったねー☺️
にっこにこの笑顔いただきましたー📷️✨

お外から戻ったら、もうひとあそび☺️
ホルツステッキに集中!
↓2つめに挑戦!
あっ!写真撮っているの見つかってもーた😁
↓トミカでドライブしてまーす🎵
↓言葉を交わしながら楽しそうにあそぶ僕たち☺️☺️
↓せなけいこさんの、ちょっとハラハラドキドキする絵本も気になりますよねー( *´艸`)
↓おかえり前の絵本タイム😁
リクエストされた本は『おばけだじょ』(笑)
おばけ好きよね~👻

さて来週はハロウィン🎃にちなみまして
おばけ👻作ってみようかと思います😁
皆さまお楽しみに~🙌

ではでは☺️
皆さま楽しい週末をお過ごしくださいまし(*^^*)
しまだ🌰