2022/10/17 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

なのっこ月曜クラスの様子でーす

(遅くなってごめんなさいね)


朝イチ活動は

机に向かって何やら真剣な女子


「まるぽんつまみ」

ピンセットを使って丸いぽんぽんを

つまんで移す手仕事です



「できたよ〜❣️」

👏


「みてみて!」

👍

じっくり取り組む手仕事も

お友達と一緒なら、楽しくできちゃうね!



お人形遊びを

優しく見守ってくれるお姉さん💕

北大の大学院生さんです👏👏👏

今日はなのっこ見学に来て、一緒に楽しんで下さいましたよ!

赤ちゃんは熱が出たので

アタシ忙しいのです💦




ふわふわのシフォン布を使って

わらべうた遊び♪♪♪




今日のメイン活動は

「油粘土遊び」でした。

ちぎって、丸めて、伸ばして。

さすが月曜日クラスさん!

指先の力もしっかりしていますね!


朝のお散歩で拾った葉っぱも使って

粘土のお山にさしてみました🍂



お姉さんも

みんなのリクエストに応えて

たくさん作ってくれましたよ!

そんなこんなのやりとりで

私達、粘土遊びを30分以上も

楽しんでしまいました😊



少し室内で身体も動かしました。

1本橋を渡ってみましたよ



なかなかのバランス感覚でしょう?



お弁当後はパズルに夢中



完成したらお友達のパズルと

交換し合って仲良く遊びます



皆さんお気づきでしたか?

今日はなんと👀

女子3人だったのよ!!!

自然と同じ遊びに寄り合い

お互いに名前を呼び合い

楽しさを分かち合いました❤️



帰りのお楽しみは

絵本「たぬきのじどうしゃ」

「あっ、へんなカエル🐸」

「ゲロゲロぐえーって言ったね」



嶋田さんのミックスジュース!

♪ぐるぐるぐるぐる混ぜて♪

みんな張り切って混ぜますよー




だんだん寒くなってきて

急な体調変化もありますね


今週お休みされたみなさん〜

来週は元気になって来て下さいね!


コヤマニコニコ