3月18日(水)なのっこ水曜クラス修了日 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

なのっこくらぶ修了日は、今日の水曜クラスでいよいよ最後です。
なの花館に子ども達の笑顔と元気な声があふれていること、それだけで幸せな時間、と思えた3日間でした。「日常」がどんなにありがたいことか!

ドアを開けたら、待ってましたとばかりに飛び込んでくるなのっこちゃん達のかわいいこと(*´艸`*)

さっそく、好きな遊びに没頭していくみんなです。
ひとつひとつピンセットでつまんで、入れて、
全部できたら、思わず抱きしめちゃった!「ママに見せる!」って(*´艸`*)
あかちゃんのお世話に忙しいMくんです。
テーブルでじっくり遊んでたなーと思ったら、
お母さんに変身!お世話が上手!
そしていつの間にかバスの運転手になってました(°▽°)
お乗りの方はお金を払ってくださーい。
パズルに挑戦!見守ってくれてるから、張り切っちゃうよ。
🎵どんぐりコロコロとんぐりこー🎵とずーっと歌いながら線路作り。
🎵きいろ、きいろ🎵みずいろ、みずいろ🎵
またまたずーっと歌いながら、色分けして遊ぶHくんでした。
最後の集まりです。手拍子と共に熱い視線を送る向こう側は、、、
みんな大好き「はたらくくるま」
オバケちゃんの楽しいパネルシアターも登場!


最後のひらいたひらいたをしたら、ジャンバーを着て、今日は特別!靴も履いてまちましょ。
帰り支度ができたらみんなで並んで、一人一人修了証書をもらってママのもとへ。


お天気もよくて、あたたかい、春のような1日でしたね。修了日にぴったりのお天気でした。

今年度のなのっこくらぶは、これで終了です。

最後のイレギュラーな出来事にも特に混乱もなく、修了日をこうして無事に終えることができました。
お母さん、お父さん方のご理解とご協力、そしてちいさなおうちに対する愛情✨に本当に本当に感謝です!


なのっこを卒業しても、ちいさなおうちには卒業はないんですよ。

幼稚園や保育園に入園して、新しいことばかりの毎日に親子ともちょっぴり疲れることがあったら、いつでも充電しに来てくださいね。
ママだけで来てくれるのも大歓迎ですよー!

さあ!春はもうすぐそこです。

希望の春に、はーじーめーの一歩🎵踏み出しましょうか!



ようこでした