9月4日(水)なのっこくらぶ しゃぼん玉 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

抜けるような青空!

今日は北海道らしい気持ちのよいお天気でしたね~。

気温は高めでしたが、空の高さに秋の気配を感じますもみじ

 

 

 

今日もまずは避難訓練から。

なの花館横のスペースに集まったところです◎

いざという時に慌てないように、避難の手順をしっかり確認しています。

 

ではでは、しゃぼん玉たくさん飛ばそう!!

 

そーっとふいたら、たくさん出てくるよ(^-^)

 

しゃぼん玉待て待てー。

 

逃げる、逃げる、しゃぼん玉。

 

みんなとってもいい笑顔音譜

 

なの花館に戻ったら、好きな遊びをじっくり楽しみましょう。

Mちゃん、オンステージカラオケ

ひもをヒラヒラさせて、かわいいダンスです(*^^*)

 

こちらでは、シール遊びに集中。

丸の中に上手に貼っていきますグッド!

 

トングくらぶのHくん&Hくん。

こちらも真剣な表情(*´艸`*)

 

チェーンリングを上手につかんでカップに入れることができました。

 

たくさん遊んだ後は、お弁当の時間(^-^)

 

今日はなんだかみんな黙々と…、

あっという間のおいしい時間でしたニコニコ

 

帰りの前のひと遊び。

まず一本橋!

 

お次は、ロンドン橋!!

 

今日もしっかりとつかまりました◎

 

帰りの支度もこんなに上手にできますよニコニコ

 

 

 

夏休み後、みんな大きくなったよね!とスタッフ同士で話しています。

体格だけでなく、表情やしぐさ、活動中のちょっとしたことにお子さんの成長を感じる今日この頃ですニコニコ

 

来週も待ってるよ!!

 

いとうでした。