9月2日(月)なのっこさん シャボン玉 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまこんにちは(*^^*)
今日だけ残暑?久しぶりにちと暑かったですね💦

熱や咳、鼻水でお休みのお友達が多かった本日のなのっこさん。みんな早く元気になってね😌

今日はシャボン玉遊び✨を楽しみました☺️
の、前に9月は防災の日😌
なのっこさんも避難訓練をしましたよ。
みんなで集まって避難完了!
さて、遊びましょう🎵
↓張り切って~ぷぅ~🎵
どっちり座って~ぷぅ~🎵
↓コツをつかんできたよ!ぷぅ~🎵
↓スタッフと一緒に~ぷぅ~🎵
↓Aちゃんも見守る中☺️ぷぅ~🎵

室内遊び~🎵
↓パズルを合わせてカチカチ、音を楽しんでおります😌
↓顔の向きを揃えてはめ込みます😌
↓じっくりぬり絵もいいですね~🎵
↓黄色いバナナ、美味しそう🎵
↓汽車も人気です

↓駅から見える列車を覗くSくん😌

ランチタイム~🎵




さて、食後のもう一遊び⤴️
ゆったり絵本タイム📕
好きなトーマスのキャラクターを見ています。
マグネットも楽しいね🎵
↓自らお話を進めながら、キャラクターを動かしています🎵
↓Aちゃんの『おかねやさん💰️』
はいどーぞ☺️ってみんなにコインを分けてくれるのです( *´艸`)お優しい⤴️

みんな大好きロンドン橋~🎵

お帰り前のお楽しみです✨
今日のお客さんはジャムおじさんでした~🎵
↓見て!ジャムおじさんだよーって気持ちをスタッフに伝えてくれるAくん😌
↓『奈良の大仏さん』の手遊びです😌
金子さんお手製のすずめちゃんや大仏さんが可愛いのです✨
おつきさまのしずかーな絵本。
みんな世界に引き込まれます😌

今日も楽しかったね😌
また来週、元気に会いましょう🎵

しまだでした🍵