11月30日(金)のなのっこさん。ボール遊び♪ | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆様こんにちは(*^^*)
今日からいよいよ12月です。
本当に一年はあっという間ですね😅

さて~😁金曜日のみなさん✨
今日は全員元気に出席です⤴️⤴️
↓ジャンパーを脱いだらあら✨
ミッキーとミニーちゃん😁
色もおそろいです🎵
ルン🎵としちゃうお二人✨
さすが女子です😌
↓純子さんブレスレットどうぞ⤴️
↓お家にお猿ちゃんを上手に入れてあげられました✨満足なぼく⤴️⤴️
↓Yちゃんはトンネルにミニカーを上手に走らせます🎵
↓みんなで心落ち着くほっこり絵本タイム✨
↓Mちゃん、『かわいいね~🎵』ってYちゃんの髪型を誉めてくれました✨
↑よーこさんもそんなMちゃんに
『髪の毛切ったんだね🎵可愛いね😌』って言ったら
ニコニコ笑顔で『うん⤴️頑張った❗️』って😁
ママが頑張って切ったのかな?
わたしが動かないように頑張ったのかな?
( *´艸`)
なんともほっこりした会話でした😌

↓ミニカーをスタッフと交互に走らせなかなかのスピードに喜ぶH君です🎵

朝のお楽しみ始まるよ~🎵
Sちゃんに、ここ座っていいよ😌
優しいM君です✨
手遊び🎵グーチョキパーでなに作ろ~?

そうなの、チョキ✌️が難しいのよね~!
↑できた⤴️✨
↓手遊び大好きなYちゃんです😌

↓カタツムリ🐌もできるよ!と
Tくん教えてくれました✨
朝のお返事✨
今日はぞうくんとタッチ!
毎回お返事した後の満足気な嬉しさ溢れる表情が可愛いみなさん✨
元気にお返事できたあと、視線は必ず近くにいるスタッフへ😌
『うんうん!上手にできたね☺️』言葉はなくともお互いニッコリ目と目があうだけで思いは伝わります✨




毎回、と~ってもいい時間が流れるんですよ✨

大好きなおもちゃのちゃちゃちゃを楽しんで🎵
絵本の世界にひたって✨

さ、ボール遊びを始めましょう🎵
一本橋を渡って~
腹ペコウサギさんリンゴボール🍎はいどうぞ⤴️

お次はオバケちゃんにボールを
ポーイ( ´ー‘)ノ⌒○しますよ🎵

ボール キタ━(゚∀゚)━!
それ!頑張れ~🎵

みなさんキャッキャ(σ≧▽≦)と楽しんでおりました🎵

お次は好きな遊びを楽しみましょう🎵
大将が釣った魚を🐟️
↓あ、ちなみにみどりの昆布に見えるのは
大将いわく、ワニ🐊ですから( *´艸`)
↓漁業組合婦人部のみなさんが調理します😌
おほほ。
↓こちらはお粘土くらぶのみなさん。
みなさんなかなかいい手つきなんです⤴️
↓粘土を小さく切ってコロコロ丸める一連の作業もお上手です✨お団子🍡作ってます。
おっ!大将⤴️包丁づかいもお上手です✨
↓Mちゃんはよーこさんやお友達とニコニコお話しながらずっと粘土を楽しんでいました🎵
お団子🍡食べてるつもり~🎵
よーこさんもお団子🍡食べる?
Sちゃんはお父さん作りました~🎵
↓Mちゃんは自分の影を見ながらジャンプしたりポーズをとったり😁
ちなみに影はお母さんだそうです✨
Mくんはミニカーでゆったり遊んでいます🎵
↓S君は純子さんとアンパンマンのお人形で遊びます😁
そんな二人にH君がオレンジジュース🍹の差し入れです😌
純子さんがすっぱ~いって言ったらお砂糖入れてくれました(*^^*)👍️
↓僕のお気に入りはこのドーナツなんです🎵
お昼の時間ですよ😁🍙
↓巾着の口をあけたいKくん。
相沢さんがお手伝い(*^^*)あいたー!!
と、おもたら紐を引っ張ってみたいKくん(笑)
あららまた閉まっちゃった😅
よし!今度は自分で⤴️⤴️
少しあいたところに拳で挑みまして、
無事に巾着、開きました✨(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
いただきます(*^^*)







食後のもう一遊び🎵
広々列車を走らせます🚂🚂🚂



Sちゃんはお母さん⤴️⤴️
S君は金子さんとデザートタイム😁
お帰り前のお楽しみ~🎵
↓お腹も満たされぽかぽか暖かくてね~
この時間、ねむ~くなるんですよね~😁
ねむねむのTくんとSくん。
コロコロたーまーごー🎵


では、ひらいたひらいたで

さようなら(*^^*)

お帰りおしたく頑張るさんたち😌
今日もヤル気満々のSちゃんです✨
↓Mくんの靴下には履き口に赤い目印が付いていて、そこを持って履くととってもやりやすいようです🎵
Hくんも冬の靴下は少し長めですが、上手にはけました☺️
おっ!Mちゃんも上手にできたね☺️
Yちゃんはかかとを合わせて履いてみようと頑張っています😌
↓あらら~身支度も終わってホッとしたら、眠ってしまいました😌
もうママに会えるからね✨
この後、リュックをおろしスタッフが抱っこしてお子さんの側につきましたのでご安心を😌
来週もみんな元気に来てくださいね🎵
楽しい週末をお過ごしください☺️
しまだでした🍵