11月12日(月)のなのっこさん 影絵を楽しもう | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまこんにちは(*^^*)

今日のなのっこさんには小学生のおねぇさんが来てくれましたよ⤴⤴
早速人気のお姉さん✨✨✨✨
久しぶりになのっこ参加のRくん⤴
『僕のお家に新しいDVDあるんだよ⤴』
『どんなDVDなの😄?』
『う~んとね…忘れちゃった!(笑)(*^^*)』
( *´艸`)🎵
すると、Kくんもやってきて、
『僕の家には緊急車両のDVDがあるんだよ!』
みなさん、ちゃんとDVDだなんて✨
昭和うまれの私はDVDも録画も何でも『ビデオ💦』
当然我が子達も『ビデオ』言ってます( ̄▽ ̄;)💦

↓朝も帰りも靴下自分で❗頑張るさん🎵
↓朝きたら、ジャンパー脱いで、靴下脱いで、何も言わなくても自分でできます☺
↓ちょっと難しい立体にも挑戦✨
↓お友達のポケットに可愛い熊さんを見付けて『可愛いね~⤴⤴』って(*^^*)✨
↓KくんがHくんに金づち🔨作ってくれました😄✨
お片付けは私に任せて~🎶
いつもヨイショヨイショとキッチンにおもちゃ運ぶのを手伝ってくれるSちゃんです😄
朝のお楽しみ~🎶
↓( *´艸`)ふふふ⤴そっか、
今日は相棒🚒と一緒に集りたかったのね😌
今日はタコ🐙のとこちゃんが来てくれたね☺
みなさん、大爆笑⤴⤴
とこちゃん🐙にお名前呼ばれたら嬉しい😃🎶もんね~⤴
みんなで絵本を楽しんだら✨
今日は影絵を楽しみましょう🎵
『これなーんだ?』
『玉ねぎ~❗』なるほど❗確かに見える❗(笑)
正解は葉っぱです🙆
『これは?』
『飴ちゃん❗』ぷぷぷ( *´艸`)確かに⤴⤴
正解はスプーン🎵

お次は親子で演じる
『三匹のヤギのがらがらどん』(*^^*)✨
皆さんお話の世界に引き込まれます☺
わぁΣ ゚Д゚≡( /)/トロルだ~❗
『怖くないもね?』と、つぶやく子も(*^^*)
うんうん!大きいヤギのがらがらどんがやっつけてくれましたもの(*^^*)👍大丈夫❗

さ、お次は自由に遊びましょう😁
『はいどーぞ🎵』『あーん⤴』
うふふ( *´艸`)嬉しいね⤴⤴
カフェ☕H✨
マスターのポットはここで沸かします☺
ちょっとお待ちを~☕
Hちゃんは病院の先生です☺
お昼前のお楽しみ🎵
ふしぎなポケット⤴⤴
いっぱいビスケット🍪が出てきたね😁
↓Kくん思い出した❗
おねぇさんにも伝えなきゃ❗
『僕のお家に緊急車両のDVDがあるんだよ☺』
コックさんの紙芝居を楽しんだら☺

いっただきまーす🎵
↓『美味しいね✨』二人仲良く食べました🎵
↓二人とも大好きなちゅるちゅるが入ってました🎵
↓デザートは最後に食べるもん🎵
↓二人ともポーズが決まってる🎵
↓ママのお弁当🎵美味しいね☺
↓お箸が上手なHちゃん🎵
↓Mちゃん、大きなおにぎり嬉しいね🍙
↓Sちゃん( *´艸`)
よーこさんとおねぇさんのお弁当を見て
何やらびーっくり❗❗Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
『わぁ!すごい!(お弁当の中身)全部同じ!』
あ😅はい。親子ですから( *´艸`)
うふふ😁可愛い~ね~🎶
その後、オモローなお顔披露😁🎵
↓食後のひとあそび🎵
いー場所めっけた🎵一緒にお店やさんやろう⤴
↓僕もいれて~🎶とお客さん🎵
↓私もいーれて🎵とまたお客さん🎵
絵本『てぶくろ』みたいで楽しいね(*^^*)✨

お帰り前のお楽しみ🎵
🎵山の音楽家  
皆さんまた楽器のマネ、上手になりました⤴
↓皆さんが見入っているのは😁
↓パネルシアター🎵
いろいろな形をくっつけて何ができるかな?
おねぇさんのおひざ🎵嬉しいね~🎶
お帰り支度も頑張るさんたち🎵
↓靴下の向きを直し中!頑張れ⤴
↓おっ!上手に履けました⤴いい笑顔✨

次回のなのっこもみんな元気に来てくださいね(*^^*)
ではでは。シマダでした🍵