なのっこ2学期始まりました~砂遊び | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまお久しぶりでした~☺
楽しい夏休みを過ごせましたか?
なのっこスタッフも充電完了⤴
二学期も元気いっぱい遊びましょう🎵

さてさて😁
お久しぶりのなのっこさんたちはともうしますと…✨✨✨✨
いつものようにサンサン体操を踊り🎵
↓キメのポーズもばっちり😃✌🎵
↓車好きなお二人は静かに車を走らせ🚙
↓朝ちょっぴり涙が出たオレも、ものの数秒でなのっこの雰囲気を思い出した?ように安心して遊びのスイッチON🎵
↓わたしも涙が出たけれど、なのっこでの経験の積み重ねは忘れてない✨✨✨✨
いつのまにか涙もとまっていました😌
↓大好きなお友達が来たよ~
うんうん、うれしいね🎵
↓今日から新しく参加のMちゃん🎵
いつも来ているちいさなおうちだけど、
子どもだけの場の雰囲気がなんだか不思議そうでした😄
知っているお友達もいて安心したのか
すぐに遊び始めましたよ☺

と、皆さんずいぶん落ち着いておりました😌

↓そうそう。今日は朝から珍客が❗
『オニヤンマ❗』
迫力の羽の音や大きな緑body&緑eyeに
ちょっぴり引き気味なみなさん。
『(とんぼ)早く帰りな~』の一声も(笑)
この後、力強く空に飛んでいきました😁

さてさて、朝のお楽しみ始まるよ~☺
↓可愛い優しい音色に誘われて~🎵
皆さん集中してお話の世界へ✨
( *´艸`)あらら☺思わずあくび❤
しろくまちゃんの絵本は今日の活動にぴったりの砂遊びのお話でした。

とんぼのめがねのペープサートもみましたね✨

今日のなのっこさんはお外で砂遊び⤴⤴
お天気にも恵まれ良かった良かった☀
みんなが靴を履き終わるのを待つ間、
『どっちの手に入ってる?』をするお二人(笑)
『こっちー!』ワッハッハ~って楽しそう🎵

砂場到着!
さ、遊びましょ🎵








↓あたし、ケーキ🎂作ったわ🎵
↓ぼく、ろうそくに火をつけてあげる!
カチッ🔥
『はっぴばーすでーとぅゆぅ~🎶』
『はっぴばーすでーでぃあ(リンゴ🍎のTシャツの)Sちゃん🎵』
と、突然ふられ『え?わたし?』
きょとん(・_・)としたSちゃんの表情が
可愛かったです( *´艸`)
その後も突然の誕生日会は続き、純子さんや飯田さんのお誕生日もお祝い🎂しました🎵
で、( *´艸`)
もちろんろうそく吹き消すメインはアタイたちにまかせて~🎶
うふふ🎵

こちらはアイスクリーム屋さん🎵
↓イチゴ🍓アイスクリームです☺
↓Sくんにも作ってあげるね🎵
↓『うん!おいしい⤴⤴』
(口には入っていないのでご心配なく😌)
↓こちらは走りたくなってきたので嶋田鬼をやっつけろ~ごっこ(笑)
ぱぁ~❗って鬼をやっつけます。

はぁ~いっぱい遊んだね☺
そろそろ戻ってお昼にしましょ☺
↓手を洗ったら
スイカ🍉の絵本をみてクールダウン😌

いっただきま~す😁🍙
↓すっかりリラックスのMちゃん🎵良かった⤴
↓おっ!Rくんも余裕の(^^)b
↓お友達と食べるお昼も楽しいね🎵
↓どのおかずが好きですか?の質問に
笑顔で唐揚げを見せてくれました🎵
美味しそう~✨
↓今日はHちゃんの仲良しのお子さんも保育で一緒です⤴⤴うれしいHちゃんです😌
モリモリ食べるぞ~❗
↓Mくんカラのお弁当箱をはるばる離れたスタッフにも見せに行きます😁
『すごいね~✨全部食べたの?』拍手🎵
誉められ満足なオレ。さ、食べよ😁
って、まだパンあるのか~い( *´艸`)❤

食べ終わり、片付け頑張るさんたち🎵

素晴らしい🎵

食後の一遊び🎶
↓赤ちゃんのお熱はかってあげます。
↓絵本が大好きなMちゃん🎵
ぞうのエルマーは最後にカラフルなぞうが沢山出てきます☺
みているだけでワクワクしますね🎵
車コーナーも穏やかに遊んでおりました😌
↓お片付け一緒に頑張っております☺

帰りのお楽しみ始まるよ~😁⤴⤴
↓みんな大好きな『はたらくくるま🎵』
↓みんな興味しんしん⤴
トイレひとりでできるかな?
↓お次は『みんなうんち📕』
そうして最後は『ひらいたひらいた』ですね🎵

久しぶりのなのっこさん、
顔つきが少しお兄さん姉さんになっていたり😌
休み前の可愛いカニコニトークがはっきりと聞き取れるほど上手にお話できるようになっていたり😌
少し見ない間にまた成長しましたね✨

今日は緊張して疲れたことでしょう😌
みなさんゆっくり休んでくださいね。

また次回待ってます😁
嶋田でした🍵