7月9日なのっこ*水遊び | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

なのっこくらぶ月曜日の水遊びの様子
 
1学期最終日なのです
 
 
ママと離れる時
涙が出ちゃうMちゃんですが
本当にしっかりしてきました(^ー^)
すぐに涙は乾いて
お友達と一緒も楽しんでます
 
 
スタッフに「これ読んで!」って^_^
 
ママも1学期、頑張ったね!
 
 
 
 
いつも楽しいHちゃんが大好きなS君。
ぞう列車ですよ!に興味しんしん
 
 
A君もぞう列車真似っこしてみます
 
 
 
 
 
僕んちに赤ちゃんが
産まれたんだ(^_^)v
カッコいい車、作ってるよ!
ママ、H君
こんなにお兄ちゃんになったよ!
 
 
 
水遊びの準備は完了。
だーいすきなタコのトコちゃんと
始まりの会
 
 
 
 
 
曇天ですが、
ちょっと蒸し暑くて
いい感じ!
みんなでカートを押して
北公園へゴー٩(^‿^)۶
 
 
 
 
 
 
新しくなった
北公園の水遊び場は
安全で綺麗でした=(^.^)=
初めは抱っこじゃないと
入れなかったM君・・・
 
 
 
勢いよく水が出てる水源地で
Hちゃんはずーっと
ダイナミックに遊んでいました!
 
 
 
 
果敢にチャレンジ
 
 
たーのしー(*´∇`*)

 
 
バケツに水を汲んだり
ジョーロを使ったりしました
 
 
水はぬるめでした
全然寒くなかったよ!
 
 
時間ごとにヘビからシャワーが出ます
みんな、修行僧のごとく
打たれに行きます(-.-;)y
 
 
M君はいつの間にか
自ら入ってましたよ!
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
 
 
 
水辺のMちゃんに
みんなは水を入れてあげます(^。^)
 
 
 
なの花館到着(^‿^)
いっぱい遊んで心地よい疲れ
&腹ペコ感
 
 
みんなとってもよく食べました
 
 
 
 
 
空っぽのお弁当箱を
誇らしげに「見て〜」
 
 
 
 
 
 
食後のダンスタイム♪(´ε` )
「アンパマンかけて♪」
ってSちゃん
 
 
みんなノリノリですね!
 
 
おっ、オリジナルダンスも飛び出してます
 
 
こちらはしっとり
 
 
こちらはHちゃんの
ジュース屋さんに集う皆さま
 
 
何が良いですか?
R君は「赤ジュース下さい」(^.^)
 
 
行列のジュース屋さん
ちゃんと順番待つので
今日は大丈夫です(^ー^)
 
 
 
 
 
さーて。
楽しい1日もおしまい
 
絵本に集中する
みんなの顔
いいですねー
 
 
♪ひらいたひらいた♪
手をつないで歌って
 
 
 
 
優しい声で歌えたね
 
 
わらべ唄の持つ
優しさにほっこりする
ひとときです
 
みんなで一緒に
さよーなら╰(*´︶`*)╯♡
月曜日のなのっこさん
本当に本当に大きくなりましたね
 
 
ママ達も毎回お弁当作って
送り出す朝は
忙しくて大変でしたね
ご協力、ありがとうございました
 
 
夏休み
どうぞ楽しい時間を過ごしてね
 
 
★★★コヤマ★★★