こんにちはうさぎ

 

 

恋愛絡みの犯罪のニュースを目にするたびに、子どもたちが巻き込まれないか心配になります。

 

 

結婚詐欺にあうとか。

 

別れた彼氏がストーカーになるとか。

 

彼氏に殺されるとか。

 

家族まで殺されるとか。

 

 

怖いよーーー

 

 

そういうニュースが流れてたら、子どもたちには

 

にっこり「付き合う人は、本当によく考えた方がいいよ。最悪、殺されるからね。」

 

とよく言ってますが。

 

 

危機管理能力を育てなければ。

 

簡単に騙されそうだよー

 

 

あとは、やっぱり自己肯定感が大事だと思います。

 

自分で自分を認めていたら、他の人に依存したり、されたりといった関係にはなりにくいと思うので。

 

 

 

 

 

 

その点、娘は他人に依存するタイプではなさそうなので、大丈夫かなと思うけれど。

 

被害にあった方のご両親だってまさかうちの子が、、、って思っているだろうし。

 

こちらがまともでも、相手がおかしいヤツだったらどうしようもないですよね。

 

実際、警察に相談してても事件が起きてしまうわけで。

 

何があるかわからないので、本当に恐ろしい、、、

 

 

とにかく、自分を大切にできるように、変な人と関わってしまったら上手に逃げられるように、周りの人に助けを求められるようになってほしいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ