才能を活かして楽して豊かになる♡

歩くパワスポマインドをお伝えしています。

松原千夏です♡

 

 

 

私は家事が嫌いでして・・・

どうやったらやらずに済むかを

考え続けた結果

 

ほぼやらないことに成功しました♡笑

 

 

今は洗濯は週一

キッチンに立つ時間は1日5分以下

掃除も5分〜10分くらい

 

あとはゴミの日の朝

掃除とともにまとめるだけ

(今のマンションは24時間ゴミ出し可能ではないのです・・・涙)

 

なので1日平均20分くらいです。

 

 

 

細かく説明していきますね!

 

まず、家事と大きくいっても

掃除、洗濯、料理がありますね。

 

嫌い、やりたくないのがあるかと思いますが

一口に料理が嫌というのではなく

料理の何が嫌なのかを考えてみてください。

 

料理をすることなのか

片付け(洗い物)なのか

そもそも買いに行く、メニューを考えるなのか

 

それによって対処法も変わってきます。

 

 

料理することが嫌な場合

外食、宅配、惣菜、冷凍食品など

”出来上がっているもの”を買えば

作らなくて済みますね!

 

 

片付け(洗い物)が嫌な場合

上記のものもいいですが

まだ子供が小さい、仕事の都合などで

外食や買い物の頻度が難しいという方は

食洗機がオススメ!

 

後は洗い物を出さないようにする

という考えも大事だと思います!

(知人に紙皿に割り箸しか使わない人がいました)

 

 

買い物に行きたくない場合

作りたい場合はネットスーパーや

メニューが決まっていて

その食材が送られてくるシステムもいいかと思います

 

 

メニューを考えたくない場合

上記のシステムや

レシピ掲載サイトを参考にするのがいいですね

 

 

 

上記のことをやろうとすると

普通にスーパーで買い物するより高くなります。

 

 

でもその分の時間は他のことに使えますし

何より一番は

嫌なことをして

エネルギー下げなくていいこと

 

だと思います。

 

もちろん全てが嫌ではない人もいるでしょう

その場合はうまく手抜き法を使ってください。

 

手抜き=悪だと思う人が多いようですが

私はそんなこと一切思いません。

 

 

時間こそ有限です。

嫌なことに時間を使っていられるほど

人生長くないです。

 

 

時間を有効活用するためにも

嫌なことはどんどん手放してくださいね!

 

 

ちなみに今回の例は

主人が単身赴任だった

妊娠期〜生後3ヶ月までに編み出したことです

 

全て外注する、パートナーに頼む

子供に頼むなど

 

方法はこの他にもいろいろあると思います。

 

ぜひ、「自分のパターンだったら?」

と考えてみてくださいね♡

 

 

ではまた〜

 

 

無料コンテンツ
 

❤︎メール講座❤︎

頑張るのに疲れたあなたへ

臨時収入を引き寄せることができる

歩くパワスポメソッドを公開中♡

 

 

❤︎公式LINE@❤︎

頑張っているあなたへ贈るメッセージ

毎朝7:30にお金の思い込みを外し

豊かになるメッセージを配信中♡

 

image

 

今だけ!限定特典!

「貧乏マインドを一新!豊かなマインドをインストールするテキスト」配付中

 

 

提供中メニュー

募集はLINE@にて不定期で行なっています

 

 

 

SNS一覧
 

フォロワー1,400人越え

❤︎Facebook❤︎

 

#歩くパワスポエムつぶやき中

❤︎Twitter❤︎

 

息子との豊かなプライベート写真はこちら

❤︎Instagram❤︎

 

 

その他

 

歩くパワスポアドバイザー

自分辞典アドバイザー

松原千夏のプロフィール

❤︎コチラ❤︎

 

歩くパワスポについて

❤︎コチラ❤︎

 

自分辞典について

❤︎コチラ❤︎

 

お客様の声

❤︎エネルギーセッション❤︎

❤︎自分辞典セッション❤︎

❤︎その他❤︎

 

ポチッとよろしくお願いします

❤︎ランキング参加中❤︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ