楽して豊かになる♡歩くパワスポマインドをお伝えしています。

 

松原千夏です。

 

初めましての方は【コチラ】 

歩くパワスポについては【コチラ】  

 

 

自分辞典とは

 

向井ゆきさんがユングの心理学をもとに作成した

 

資質を知るためのツールです。

 

 

 

ユング心理学は

 

深層心理学のうちの一つに分類され

 

人間の心の働きは意識のコントロールを超えた

 

無意識の働きが大きな位置を占める

 

という考えが根底にあります。

 

 

 

そのため

 

自分辞典を行うことで

 

自分自身でも意識することができない

 

97%を占める潜在的な部分がわかります!

 

 

 

 

 

自分辞典の診断をすると

 

上記の6カラーに分類されます。

 

 

『このカラーはよくて、このカラーが悪い』

 

ということは一切ありません!

 

 

 

それぞれのカラーごとに

 

得意・不得意があるので

 

それを理解し、実際の生活や

 

仕事に生かすことが大切になってきます♡

 

 

 

 

”自分辞典で自分の資質を知るとなぜいいのか”

 

 

それは

 

 

自分の努力するポイントが

 

わかることが大きいと思います。

 

 

 

行動することは大切ですが

 

その人にあった(資質に沿った)

 

頑張り方をすることで

 

より結果を出しやすく

 

また何と言っても”生きやすく”なります!!!

 

 

 

とにかくがむしゃらに頑張っても

 

遠回りになる人が多いのが現実です。

 

 

時間は限られているからこそ

 

無駄なく成功までの道を進んでほしいと思います♡

 

 

 

「自分の資質が知りたい!」と思った方

 

20日からモニターの超限定募集を行います

 

先行登録はこちらから

 

 

ではまた〜

 

 

❤︎無料公式メルマガ/歩くパワスポLoveレター

【楽して豊かになる秘密を大公開中】

 

 

 

❤︎公式LINE@/頑張っているあなたへ贈るメッセージ

【毎朝7:30に豊かになるワークを配信中】

 

 

 

❤︎Facebook/フォロワー1,300人越え

 

 

❤︎Twitter/毎日呟いてます

 

 

❤︎Instagram/プライベートな写真はこちら

 

 

❤︎ランキング参加中 ポチッとしてくれたら嬉しいです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
 

 

❤︎みなさまのいいねに愛を感じ、いつも励まされています