ご訪問ありがとうございますぽってりフラワー

6歳・5歳・3歳の子育て奮闘中
30代ママ・ちーこです看板持ち

赤字10万家計を何とかするべく
2021年11月からパートに行きだしました!

5人家族の家計事情

育児やお得情報など書いてます鉛筆


\よかったらフォローしてね/

↓1月の家計簿公開中↓



ぐうたらで

面倒臭がりの私知らんぷり




もちろん家事は

好きではありません。



やらないでいいなら

極力やりたくない魂が抜ける





そんな私に


最近週末に面倒な

家事が1つ追加されました驚き






それがこれ ↓





上履きを洗う




先月の半ばぐらいから


小学校の生活に慣れるために

保育園でも上履きを履き始めました。





それはいいんだけどさ…





毎週持って

帰ってくるんですよね無気力





そして

先生から帰り際に


また洗って

持って来てくださいねー



プレッシャーを

かけるその一言真顔



 




えー別に


毎週洗わなくても

いいんじゃない…?



そう思いつつも



履いてるのは

部屋の中だけなのに


結構汚れてるから

洗わざるを得ないネガティブ







我が子の上履き

綺麗にしてあげたいけどさ。




毎週毎週

めんどくさーい!


小学校になっても

やっぱり毎週持って帰ってくるよね?



小学生のお子さんを持つ

お母さん達みんなすごい~泣くうさぎ乙女のトキメキ





物は大事にしなきゃ

いけないけど…



500円ほどで

購入したこの上履き。



毎週洗うの

本当に面倒臭いよー大泣き




最後までお読みいただき

ありがとうございました♡


\よかったらフォローしてね/