ボスの威厳

「たまにはビシッと注意するニャ」

「にゃんか、怒られた」

「月ちゃんを怒らにゃいで」

「ちゃー兄さん、格好いい !! 」

マーキングの犯にゃん?

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

先週の金曜日の夜、サビイが顔を出した。
2号がカリカリにちゅーるをかけると、サビイより先にちゃーちゃんが食べた。
ちゃーちゃん用のご飯は別にあるのに……。
サビイは恨めしそうにジッと見つめるが、黙ってちゃーちゃんが食べ終わるのを待っていた。
土曜日の朝、ちゃーちゃんがご飯を食べようとしたら、月ちゃんが横取りした。
ちゃーちゃんの猫パンチが炸裂。
教育的指導だ。
まあ、これはちゃーちゃんのご飯なので、暗黙のルールを破った月ちゃんが悪い。

暗黙のルールはこちら(追記)↓↓↓
最近玄関で過ごす事が多くなって忘れがちだがだが、ちゃーちゃんはちいきーずのボスだ。
たまに、威厳を見せなくてはいけない。
この間、玄関ドアにマーキングされていた。
ちゃーちゃんが外で目を光らせていないので、誰かが縄張り主張したのだろう。
サビイや新八は来ていない日だったので、消去法で犯にゃんはもっさんかあしながさん。
まだまだ若い世代にはボスの座は譲れない。