髪の毛切りました | 充実した日々を送りたい

充実した日々を送りたい

エエ歳したオバさんです。
でも、料理やらDIYやら陶芸やら、何か作るのに興味を惹かれます。
重く、痛い足腰をなだめすかしながら、作ったものたちを載せていきたいと思っています。

ええ…バッサリと。



おはようございます。
ご訪問ありがとうございますニコニコ


仕事を辞めて、随分と自分につぎ込んでいる私ですウインク   早く仕事始めないと…

毎度毎度、「くくれる長さでお願いします」と言って切ってもらってたんです。
髪の毛はねてても、くくってしまえばわからない。
楽チンだし。
暑い時に首や顔に髪の毛が当たるのが大嫌いで。
でも、もうそんなに暑くないし、心機一転、切ってみるか‼︎と思い立って切りました。
20cmぐらいかな⁈
もう、全然くくれなくなりました。
 


ショックだったこと。
全てが終わってね、美容師さんが「こんな感じで良いですか⁈」って鏡を広げて後ろ姿を見せてくれるでしょ⁈

「わぁ、白い‼︎」
って叫んでしまいましたびっくり
モヒカン刈りでいうと、髪の毛残してる部分に白髪が集中していて、真後ろが白いのガーン
白髪の上にうっすらと黒い髪の毛がかかっていて、白髪が透けてる状態。
頭のてっぺんに白髪が多いのは知っていて、いつもそこだけ染めてたんだけど、後ろもこんなに多かったとは‼︎
早く染めたいんだけど、ストレートパーマあてちゃったから、染められるのは一週間後なのよね。
待ち長いわ…

髪の毛が長い時は、くくっててあまり目立たなかったのかも知れないけど、これからはもっとマメに、全体を染めないとね上差し


髪の毛を切って、いろいろ気づいたお話でした。
最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m