長男とお出かけ | 充実した日々を送りたい

充実した日々を送りたい

エエ歳したオバさんです。
でも、料理やらDIYやら陶芸やら、何か作るのに興味を惹かれます。
重く、痛い足腰をなだめすかしながら、作ったものたちを載せていきたいと思っています。

こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます‼︎

10日程前から、県外の大学に通っている長男が、内定をもらった就職先で、内定承諾書にサインをするために帰ってきています。
週末は、家族で出かけたり、友達と遊びに行ったり。
週明けの月・火は、ぷーの私と長男のふたりです。
御朱印を集めるのが趣味の私だけど、いつもだんなが行き先を決め、助手席に座っているだけなので、たまには自分で行って御朱印をもらおうと思いました。
そして、昨年の6月に、御朱印集めデビューをした長男と行こうじゃないかと誘ってみたら、御朱印がもらえる・車を運転させてもらえる・お昼ご飯をおごってもらえるということで、快くついてきたのでしたニヤリ

月曜日は、仲間由紀恵さんが結婚式を挙げた、椿大社の近くのお寺。
椿大社の御朱印は、もう頂いています。
でも平日だからか、だーれもいらっしゃらなくて、御朱印もらえずえーん
これはいきなりやられたな…と、昼食を食べながら作戦を練り直しました。
昼食を食べたところからほど近い神社へ行ったのですが、やはり閑散としていて…
でも、御用の方は神社を出てすぐの住宅のインターホンを押してくださいと書かれていたので、勇気を振り絞ってインターホンを押しました。
すると…
かなり年配のおじいさんが出てこられて、神社で待つよう言われました。
しばらくしたら、そのおじいさんがこられて…ちょっとイヤな予感がしたのですが、その方が御朱印を書いてくださったのですが…
その…ちょっと残念な御朱印でしたショボーン



で、火曜日は、リベンジをしよう‼︎
と近場すぎて行ったことのない津観音寺・結城神社・八幡神社へ行ってきました。
結城神社

結城神社の狛犬は、1m40cmで日本一の大きさなんですって‼︎知らなかったー

八幡神社

大満足です〜音譜


帰ってきてから、長男に無理を言って、うちのシンボルツリーなのに、枯れてしまったハナミズキを抜いてもらいました。
もう、ずーっと調子悪くて汗
今年の春だったかなぁ⁈
長男に元気そうな枝だけ残して、あとの枝は切ってもらったんだけど、そうしたら、その元気そうだった枝も、みるみる枯れてしまってガーンガーンガーン
残念だけど仕方がないので、抜いてしまって、そこにオオデマリを植えました。
このお花が大好きで、苗木を買って植えてたんだけど、紫陽花やお向かいのお家の物置の陰になってて、これまたあんまり元気じゃない感じえーん
植え替えたのが吉と出るか凶と出るか、何ともわからないけど、大きく育って、真っ白なお花をいっぱい咲かせてくれることを夢見て照れ
オオデマリと、向こうに見えるのが、新しい、私の車ラブラブラブラブラブラブ



長くなってしまいました。
最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m