7月1日、2024年の下半期が

スタートしましたね♪

 

 

 

今年も残り半分♪(ほんとに早い(>_<))

残りの半年を、どう過ごしたいですか?





 

 …*…* …*…*…*…* …*…*…*…

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

【自分の『好き』を選べるあなたを応援】

頑張りすぎ女子が ありのままの自分で

Happyに生きられるようになるサポーター

 

思考整理プランナー

ふくたに ちほです  ★最新の自己紹介はこちらから★

 

…*…* …*…*…*…* …*…*…*

 

 

いつも見ていただき、
いいねやフォローありがとうございます♡
うれしいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 

 

 

 

【開催報告】2024年上半期のふりかえりと下半期のプランニングをしました

書くコトで暮らしと心を整える

【ゆるノート部】

 

 

 

月に1回

その月の振り返りと

翌月のプランニングをしています

 

 

 

が、そもそもは・・・?

未来のなりたい自分に向けて

年初に「今年の目標プランニング」を

することからスタートです

 

 

 

2024年年末に最幸の自分になっていたい

そのためにできることは?

そのためにやめることは?

 

 

 

そんなことを毎月

ふりかえり、プランニングしていくのが

【ゆるノート部】

 

 

 

今回は、時間の取れる方と一緒に

上半期のふりかえりと

下半期のプランニングをしました

 




 

ふりかえり項目は

こちらでご用意しているので

ワーク形式で進みます

 

 

 

書いたものをシェアしたり、

その方の現状に応じたアドバイスをさせていただいたり、

しながら進めていくのはいつも同じですが・・・

 

 

 

今回は、6ヶ月の期間を

ふりかえってみると、

 

 

 

日々の積み重ねの中では、

気づけなかった

半年前の自分と今の自分の変化が

見えてきます♪

 

 

 

もちろん、日々の中で

  • なるべく「良い」と思うコト
  • チャレンジしてみるコト を

やっているつもりではいるけど、

 

 

 

すぐに結果が出なかったり、

自分では気付きにくかったりすることを

立ち止まって確認することで

 

 

 

半年前をふりかえったら、

大変な状態だったことを思い出して(^_-)-☆

そこから考えたら、今は、

すごくいい感じに過ごせてるな~って

思いました

 

 

 

 

あっ、そっか・・・

あれを達成したのはずっと前のようだけど、

この半年以内のことだったんだ!

そこから、いろんなチャレンジを意識して

できているな~って思いました

 

 

 

 

半年をいろんなジャンルで

ふりかえってみると

すべて満足度がUPしてることに気づきました

少しだけUPしたもの、

すごく大きくUPしたものもあって

ふりかえりとプランニングをすることで

すごく満足度があがっていることに気づきました

 

 

 

【ゆるノート部】もそうですが、

自分をふりかえり、

今度どうしていくか?を考える

その価値に気づいて参加してくれてる人って

 

 

 

絶対、進化&好転しているんです!

 

 

 

だけどね、向上心旺盛な人って

前へ前へ

より良く

より高く

進むコトを見つめているから

 

 

 

「今」がスタートゼロ地点って

思ってしまいがち

 

 

 

まだまだ~

もっともっと~

って頑張りすぎ女子は、

今の自分じゃなく未来の自分に向かって

頑張り続けがち

 

 

 

方向さえ間違ってなければ

頑張ることは悪い事じゃないけど、

 

 

 

頑張るためにも、是非

ふりかえりをして

「今」の自分を認めてあげる

時間を持って欲しい

 

 

 

自分で自分を認めてあげて

(良いコトだけでなく、

これは嫌だったな・・・

これは辛かったな・・・と思った自分も

認めてあげていいんです♡)

 

 

 

自分の心の声をしっかり聴いて

次の未来へ活かしていくことができるから

 

 

 

どうしても、

「未来の計画をたてること」を

重要視する傾向にありますが、

 

 

 

 

わたしが【ゆるノート部】で大切にしていて

時間をかけているのは、

ふりかえりの部分です♪

 

 

 

まだやってないよ~という方も

是非、この半年はどんな6ヶ月だったかな?

ふりかえってみてくださいね♪

 

 

 

できなかったこと

だけじゃなく

  • よかったこと
  • うれしかったこと
  • できたこと
  • 楽しかったこと
  • がんばったこと
  • 挑戦したこと
自分を認めてあげる時間をもった上で
プランニングへと進めていきましょう♪
 
 
 
今日7月1日からはじまる下半期は
年末に最幸の未来を手に入れるための
リスタート地点ですよ♪
 
 

 

最後までご覧くださり、

ありがとうございました

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
↑参加してみました

ポチッとしていただけると嬉しいです


 

【ふくたにちほ活動内容】


思考整理+プランニングをして

『心』と『暮らし』を整えます

 

🔳整理収納アドバイザー

🔳幼稚園教諭・小学校教諭 免許

🔳保育士資格あり

 

 

ふくたにちほ公式LINEはこちらから

↓↓↓

公式LINEに登録するだけで、
【「自分」満たされ度診断】が
受けとれます♡
 



ご予約カレンダー

 

 

 

まずは、お問合せくださいませ♡

 

 

 

星5月よく読まれた記事

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます♡

 

 

星ホームページ星

 

(クリックしてください)

ふくたにちほの想い、
サービス全般について綴っています

ご覧いただけるとうれしいです♡



星Line公式星

 

(↑クリックしてください)
クリックしてもうまく表示されない場合は、
LINEより「@574vnpoy」を検索してください

 

 

星Instagram 星

 

クリックしてみてくださいね♪星

自分らしく『好き』を選んで

暮らしを楽しむコツを

お届けしています♪

 


1歩を踏み出す勇気
応援します