こんにちは♡

 

 

 

今日のあなたの

「心ちゃんハート

どんな気分??

 

 

 

わたしはちょっと

どんよ~りしてる

かなーショボーンもやもやもやもや

 

 

 

これも今日の

わたし!!

 

 

 

そんな時も

あるよねって

 

 

 

まるっとOKウインク

 

 

 

あなたが何を感じても

まるっとOKウインク

 

 

 

さーてさてにっこり

 

 

 

ココからが今日の本題おすましペガサス

 

 

 

あなたは自分を

愛せている!!

 

 

 

と思いますかー?

 

 

 

わたしはね。

 

 

 

そもそも

 

 

 

自分を愛す

 

 

 

って状態がどんな感覚

なのか、ハテナ(・・?

状態だったよー真顔

 

 

 

自分を愛そう

自分を許そう

 

 

 

それってなんぞや?

 

 

 

よくわからなかったから、

 

 

 

食べたいもの食べてーピンク音符

好きな事に時間を使ってピンク音符

 

 

 

ときめく事してピンク音符ピンク音符

わくわくな事に触れるピンク音符

 

 

 

これって、、、、

自分を喜ばせてるラブラブ

 

 

 

大好きないちごーチュー

 

 

 

だから、わたしは、、、

 

 

 

自分を愛せているOK

 

 

 

そう思ってたのー目がハート

 

 

 

でもね。でもね。

 

 

 

時々聞こえる

心の声、、、

 

 

 

こんな私じゃダメ真顔

自分は間違っている真顔

人より劣っている真顔

 

 

 

自分を喜ばせていても

 

 

 

わくわくする事

やっていても

 

 

 

聞こえてくる

自分を責める声チーン

 

 

 

 

 

 

 

それが聞こえてくると

 

 

 

止まってしまう。

 

 

 

自分を表現すること

感じたことを伝える

 

 

 

出来なくなってしまう。

 

 

 

 

自分が自分のことを

これでいい!

そう思えていないから、

 

 

 

自分が感じたことでさえ、

正解不正解なのかを

 

 

 

相手、世間、常識

 

 

 

そこに当てはまっているか?

間違っていないか???

 

 

 

で決めていたチーン

 

 

 

 

気がついた時に

 

 

 

これ、ぜーんぜん

自分を愛せてないガーン

 

 

 

なんてこったクマムシくん

 

 

 

唯一無二の

自分の感覚

心の声でさえ

 

 

 

正解不正解か?

 

 

 

厳しくジャッジ

してたー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でもそれが、今まで

 

 

 

怒られないように

恥ずかしくないように

 

 

 

生きるための方法

だったんだよね。。。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

それに気がついた時に

 

 

 

「自分を愛する」

ってことがわかった気がしたクローバー

 

 

 

私なりの答えだけど

 

 

 

どんなことを思っても

どんなことを感じても

どんな選択をしても

 

 

 

それが自分

まるーっと

オッケーよグッデレデレ

 

 

 

って自分に言えること

心から思える事OK

 

 

 

なんじゃないかなーとラブラブ

 

 

 

魔法使いになりたい自分、OK!チュー

 

 

 

その感覚を掴んで

 

 

 

自分を責めたり

いじめてしまったり

した時でも、

 

 

 

できるだけ早く!!

OK!の感覚に戻るグッ

 

 

 

今まで自分を

守ってきた

 

 

 

正解・不正解の殻とは

さよなら~パーパーして

 

 

 

自分が一番、自分をOK!

 

 

 

できるわたしへキラキラ

 

 

 

日々切り替えだーグー

 

 

 

と、言いながら

学校に行きたくない

次男を行かせたくなる

自分に対して、、、

 

 

 

がっかりー真顔

 

 

 

そんな時もあるよね真顔

 

 

 

毎日がレッスンです真顔

 

 

 

 

 

今日の自分を知る質問

 

自分の好きなところは

どこですか???