ご覧いただきありがとうございます

2歳と4歳男の子を子育て中
にっこり飛び出すハート

昨年12月、築17年の中古住宅を購入花

ズボラ主婦知らんぷり
日々の暮らしについてのブログですスター




こんばんはニコニコ


花壇で家庭菜園を初めて2ヶ月弱がたちました音符




これまでの家庭菜園の記録







ついについに!




トマト🍅とピーマン🫑が

できた拍手爆笑






待ち望んでた収穫拍手

子どもらよりわたしが1番喜んでいました笑

やった〜ニコニコハート





初めての家庭菜園でしたが
無事収穫をすることができて良かったです飛び出すハート


---------------------------



我が家はもともとお庭はいらない派でしたてへぺろ



もし新築で建てるなら


花壇いらないよね
木や植え込みもなしでいい
全部コンクリートでいい!!


旦那とも意見が一致していたくらい汗うさぎ



なんたってお庭の手入れが大変アセアセ
雑草はすぐ生えてくるし
虫もよってくるし。



マメにお庭の手入れはできないなら
お庭はなくていいなという考えでした昇天



しかし


実際に住んでみてからは
お庭があって良かったと思っています音符



お庭で虫を探したり
花壇で家庭菜園を楽しんだり
お庭の掃き掃除や草抜きを一緒にしたり。



お庭があったからこそ
子どもたちと経験できることが
たくさんあるなと感じていますニコニコ



確かにめんどくさいことも
たくさんあるけど笑い泣き
それはそれでOK



虫嫌いのわたしでも

こんな光景には慣れっこに(笑)





収穫したトマトとピーマンを使って
簡単ピザトーストよだれ
美味でした飛び出すハート






読んでくださり

ありがとうございましたおねがい




いいね・フォローも
ありがとうございます!
嬉しいです照れ