ご覧いただきありがとうございます

1歳と4歳男の子を子育て中
にっこり飛び出すハート

昨年12月、築17年の中古住宅を購入花

キラキラお家を快適にしたいキラキラ

ズボラ主婦の日々の暮らしの記録ですニコニコ




こんばんはニコニコ



またまた家庭菜園の話になります笑い泣き



当たり前のことを言ってると思うのですが



家庭菜園をしていると野菜のでき方が分かるようになってきたキメてる



例えばトマト🍅


一本の枝からトマトが並んでいるけど、

まだ花のものもあれば、青いトマトの先に茶色の細長いのがついてるのもあるひらめき(花が枯れたやつ?)







何が言いたいかというと、、、



家庭菜園をしていると

いろいろな成長段階を観察できるのが面白い指差し飛び出すハート




家庭菜園ビギナーなりに家庭菜園の面白さに気づきましたよだれ




日課の水やり時の出来事。



気づいたら次男が青いトマトを収穫してたびっくりびっくりびっくり





ついこの前、ズッキーニとレタスを収穫したので取っていいと思ったみたい爆笑




「青いトマトはまだ赤ちゃんだから、赤色になったら収穫しようね〜」

といったら納得してくれましたほんわか




今のところ順調に育ってくれていますが、野菜の病気対策はまだ何もしてなくてアセアセ



猫とかきて実を食べたりするのだろうかびっくり

この前道路に猫がいるのを見かけたので、、、

少し気になってる真顔




家庭菜園楽しくなってきましたが、思った以上に気を遣うことも多くて大変だ〜!




ついにピーマンも小さい実ができたお願い




レタスにはあお虫が何匹かいて子どもたち大興奮ニコニコ野菜が美味しい証拠かな〜




最近、家庭菜園ブログになってる気がする昇天




読んでくださりありがとうございました飛び出すハート



いいね・フォローも

ありがとうございます!

嬉しいですニコニコ