倉敷市『美観地区』 | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

嬉しい時・・・ 悲しい時・・・

綺麗な物を見た時・・・

美味しい物に出会った時・・・

日々の生活の中で感じた思いを綴っていきます。


この街を歩くのももう何年ぶりになるだろう。


もっとずっと若い頃の記憶と今の歳になって目に写るものとは何処か違うように思える。



この店もいつからあるのか。
興味津々立ち寄ってみた。

「桃太郎のからくり博物館」という施設。

古くから語り継がれている「桃太郎」の歴史や資料、ミニシアター、からくり等が所畝ましとびっしり詰まっている。
これは大人でも十分楽めた。
館長さんを筆頭にスタッフの方々のお人柄がまた最高でね。






流れる水や風に揺れる柳の葉。



趣のある数々の建造物。





漆喰が美しいなまこ壁や細い細い路地はまさに美観地区の象徴。
ムシムシと暑い梅雨の最中の小旅行。
素敵な想い出いっぱいおみやげに。