倉敷市『名代とんかつ かっぱ』 | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

嬉しい時・・・ 悲しい時・・・

綺麗な物を見た時・・・

美味しい物に出会った時・・・

日々の生活の中で感じた思いを綴っていきます。


倉敷でのお昼は、えびす通商店街の中にあるこちらの店。


『名代とんかつ かっぱ』さん。

11時20分のオープンまでに店前に置かれたボードに名前を書けるシステム。
それでもかなりの人気店のため待ちは必須。

阿智神社からは歩いてすぐのため、参拝後頃合いを見て店へと向かう。
早めに名前を書いていても店内に案内され料理が届くまでもかなりの時間。
うまいもののためなら待つのも楽しい。

水はグラスの縁ギリギリまで。


「名代とんかつ定食」

「クリームコロッケ (タルタルソース)」1個

「Cセット (ハンバーグ・チキンカツ)」

お勧めの店だと教えてもらい、一度は食べてみたかったかっぱさんのとんかつ。
柔らかくてとても美味しかった。



厨房を見る限り女性だけで切り盛りされているのだろう。
目の前にいらっしゃったスタッフの方の優しい声掛けが大変嬉しく心に残った。


ごちそうさまでした。


思っていた以上に満腹さん。
岡山は美味しいものたくさんの街だね。