岡山県倉敷市『CAFÉ TERRACE K』~『阿智神社』 | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

嬉しい時・・・ 悲しい時・・・

綺麗な物を見た時・・・

美味しい物に出会った時・・・

日々の生活の中で感じた思いを綴っていきます。


岡山の朝は倉敷駅前にある、えびす通商店街からスタート。
商店街はわたしにとってワクワクがいっぱいの場所。。
つい上を向いて写真を撮ったり、渋いお店を探してみたり。


コーヒーでも飲みたいな、、と思いながらぶらぶらしている途中目に止まった看板。

『CAFÉ  TERRACE  K』

この感じ。
もうこんな店探してました!的な。
外観からして間違いのない店。


入口(店内)に置かれたサンプルも最高。


モーニングセット(¥480)

喫茶店のトーストってなんでこんなに美味しいんだろう。
朝の喫茶店って本当にいい香りがするね。
珈琲とかパンを焼くにおいとか。


良い店に巡り会えた。




次はサンドウィッチも食べてみたい。



ここから歩く途中、偶然見つけた『阿智神社』
お昼ごはんまでに少し時間があるので参拝してみることに。


大きな大きな岩塊

花手水になっている手水舎。
紫陽花が目にも涼やか。

本瓦葺きの屋根に立派なしめ縄が祀られた拝殿。参るものは縦一列に並び、前の人が場を離れるまで後ろで順を待つ光景がとても新鮮に感じた。

見下ろすと倉敷の町並みが一望できる。
白壁が美しい。
昼食のあと立ち寄ってみよう。