母の日&お菓子大好き♡&○ッキー | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようございます☆




娘の送迎や学校行事で地味に忙しい毎日を送っていました(^o^;)

なかなかブログ更新出来ず。

コメントもなかなか残せない始末。

娘の誕生日も近いのに準備も何だかな〜で何も出来てない日々。

私はやらなきゃいけない事が沢山あると思考停止する作りらしい←

ひとつひとつやっていかなきゃね。




…母の日でしたね。遅っ!!

かわい子ちゃん達の可愛い制作とか感動のプレゼント話とか…何もなかったブロ友ちゃんもいるのかな?(;・∀・)

我が家はりーちゃんから初めてカーネーションを貰いました(●´ω`●)

バスケ帰りにパパとお花屋さんに寄ってきたみたい。

そして、コタからは…





安定のポテチ達♡(^o^;)

前日「ママはポテトチップだったら何味が好き?」って質問あったから薄々気付いてはおったよwwwフレンチサラダ味好きな珍しい人。

そしたら午前中、パパと散歩出掛けたな〜…って思ったら買ってきてた。

バレバレ(*´艸`*)

でもね、会計の時「パパは一銭も出ないでね」って自分のお財布から出してくれたらしい(✽ ゚д゚ ✽)

男前〜♡♡♡

そんな事も言えるようになったのか〜って成長を感じた、そんな母の日でした(●´ω`●)

去年の母の日は何もなかったからそれに比べるといい母の日だったけど、特に何処も行かず子供達のバスケに付き合う普段と変わらない日だったな〜…。

昼ご飯も夜ご飯も普通に家でのご飯だったしな〜…。

↑ココ!

重要じゃない???

母の日くらい家事せずにゆっくりしたい〜って思うマザー多い気がする!! 

この前しゃべくり007で二丁拳銃の嫁の野々村さん出ててさ。

「「今日ご飯どうする〜?」って言った時はご飯作りたくないよの合図」って言っててさ!!

まさに!!って思ったよね(≧∇≦)www

私だけじゃなかったのか!?って目から鱗だったわ!!

その合図を汲み取らず自分の食べたい物言ったり、カレーを注文したりするのはNGだと(≧∇≦)www

カレーって楽に思えて切る物多くて意外と面倒だもんね!

共感連打な回でした(^^)

ま、娘がご飯の一品は作ってくれたけどさ♡(私が横に付いてはいたけど)

結局世のマザーは、何もしない母の日が理想な事が多い!!

連休後で出費も多い月で節約もしなきゃだけどね〜(´;ω;`)

しかも有給ない今月のお給料は微々たる物…(TдT)

そして、自動車税と固定資産税…この月になると何で自分で買った土地や車に払わなきゃいけないんだって思う。




最近美味しかったお菓子たち♡





時代シリーズなの?

特に左のパイの実のナウいプリンがめちゃめちゃ美味しかった!

あっという間に食べちゃったけど、数減ってる?

私が食いしん坊なだけ?(^o^;)

…って今回お菓子の話しか書いてない???

おかしいな…←自滅( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




特に服も買ってないし、お出掛けも特にしてないし、おもんないブログだよな〜…ってテンション下がってたらあの子からの素敵便が(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)

その事についてはまた次回に♡

帰って来たら娘の着画も撮れるかな?(●´ω`●)

では。

内容が纏まってないけど、またね〜(^_^)/~



あ。

この前家族で描いたミッキー↓





右→コタ
右下→チュル
左→りーちゃん
とりやま→パパ

でしたwww
どれもディズニーに抹消されますね(;・∀・)
キャラクターって普段見てるのに描くと難しいあるあるよね。
皆はどれが好き〜?←



いつも読んで下さってありがとうございます♡

前回のブログも良かったらどうぞ(^^)