GW後半戦&GU☆親子リンク出来るスウェT | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




GW、カレンダー通りだった我が家。

4日間の休みは早い早い!

とうとう明日から日常に戻ってしまいます。

本当あっという間だ〜(^o^;)

結構見直す事もあるので記憶しておこうと思います♪



☆5/3


バスケの勉強の為に?県の有名バスケチームが参加してる大会を見に行く事に。

U15の大会で中学生のプレイはやっぱり凄い!!

同じ姉弟でもりーちゃんは真剣なのに、コタはすぐに飽きる(-_-;)

見るより自分がやりたいタイプなんだろうけど…見るのも勉強なのにな(;・∀・)

有名なチームは人数も多くて応援歌?みたいのも迫力ある!Σ(゚Д゚)

相手のチーム、明らかに人数少なくて応援したくなっちゃった(^o^;)

お昼は近くに去年出来たばかりの道の駅があったので行ってみる事に♫

駐車場に着く前から渋滞凄かったけど、これも連休の醍醐味で嫌いじゃない♫

フードコートは運良く席が空いてすぐ座れた(^^)

カレーうどんを頼んだコタ。

彼はめっちゃ猫舌です(^o^;)

写真の下もめちゃめちゃ熱そうな顔してるwww





私はローストビーフ丼♫





コレ、大正解だったわ♡

めちゃめちゃ美味しかった〜♫

量少なかったけど…私が大食いなのか?

食べた後は公園のトランポリンでぴょんぴょんする姉弟。

りーちゃんは付き添いって感じだったけど、コタはまだまだ喜ぶお年頃♡

爽やかな天気で気持ち良かったな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)






☆5/4


家の庭でバーベキュー。





乾杯っ!!
ダイドーのコーラが最近のお気に入り♡りーちゃんは未だに炭酸飲めない女子←

炭火で焼く肉って何でこんなに美味しいんでしょう(●´ω`●)

体重増えてるだろうけど、体重計乗ってません(;・∀・)





午後は従兄弟が遊びに来て義実家で夕飯。
従兄弟ってどのくらいの年まで仲良く遊べるのかな?
距離感もあると思うけど、私には従兄弟(東京住み)男の子しかいなくて高学年になった頃には遊ばなくなっちゃったんですよね。
甥っ子達は擦れてなくて、まだ私達とも普通に話してくれるしりーコタともかくれんぼとかして遊んでるし(*´艸`*)
年は近いけど、年上組&年下組で遊んでたかと思うと、りーちゃんが次男(小2)の方とトランプしてたり、コタがお兄ちゃん(小5)に折り紙教えてたり♫
喧嘩はほぼないし、相性いいんだろうな。
今は東京に住んでて離れてるけど、これからも仲良く遊べるといいな♪
ついでに4兄弟で下2人は双子の男女なんだけど、りーちゃんがかなりお姉さん…てかお母さんしてたwww
私より面倒見いいわ!!
りーちゃんに好きな子がいるって話してたら、義弟が「おじさんは許さない」ってパパよりパパしてたwww



☆5/5

リニューアルしたモールに♫
ほぼ朝イチで行ったけど行くまでに長蛇の列でしたが、パパの裏技によって渋滞回避して楽チンに入れた!!
チャオパニックティピーとかcocaとか気になってたお店が入ってて早く行きたかった♪
が、コタの「お腹すいた〜」「喉乾いた〜」攻撃にゆっくり回れず…。
買ったのは結局パパとコタのだけ。
需要あるか知らんけど、パパ服↓



 

 

 

特にオシャレではないパパが履くとパジャマになりそうなジョガーパンツ←

せめてもと黒にしてもらった。

ウォッシュドスウェTはスタッフさんコーデで黒のチュールスカート合わせてたのがめちゃめちゃ可愛かったな♡



スヌーピー好きなパパが一目惚れしてコチラも↓

コタに「お揃いする?」って聞いたら「する」って乗り気だったのでコタの分も♡




 

 

キッズのpickは売り切れてて出て来なかった!

店舗には沢山あったよ!

コレなら親子でも兄弟でも姉妹でもリンクしやすいですよね(●´ω`●)

カップルもオソロしてたよ♡

早速今日着てもらったよ(^^)





帽子→しまむら
Tシャツ→GU
パンツ→しまむら(TOO SUNDAY)
靴下→しまむら(PUMA)
スニーカー→PUMA
バッグ→しまむら(Champion)


身長130弱で130着てます。
大きめかと思ったらジャストやった(^o^;)
140でも良かったかな?
5部袖なので大きめだと暑いかな?
でもとっても可愛い♡♡♡
とうくんパンツとも相性バッチリ(๑•̀ㅂ•́)و✧
tommyちゃん息子くんとエアリンクだったよね♡
最近コタは写真撮らせてくれるのでコタばっかり撮ってしまう(*^^*)
りーちゃんは旅先でも撮られるの嫌がるからね(-_-;)


☆5/6

連休最後の日は骨折してる母に餃子を作りに行きました。
まだ手を釣ってる状態なので包丁が使えないんです。
でも工夫してどうにかやっているよう(^^)
私の父は昔ながらのキッチンに入らない父なので母が思うように料理はしてくれないそうで「納豆ご飯でいいじゃん」て感じらしい。
流石私の父!!
面倒臭がりは父似だわ(^o^;)
母が「先に亡くなったらどうするんだろう?」って心配になってた。
お昼に餃子沢山食べて、余ったのは夕飯か冷凍にしておくように置いてきました。
美味しかったな♪



…と、まぁ遠出は出来なかった後半戦だったけど、それなりに予定もあって楽しく過ごせたかなって思います(^^)
明日から通常に戻るけど、あまり休み過ぎても嫌になっちゃうし、このくらいが丁度いいのかな?
今週は教育相談とあとお楽しみもあるので頑張って働くよ〜(^_^)/


いつも読んで下さってありがとうございます♡
前回のブログも良かったらどうぞ(^^)