授業参観&しまむら☆TOO SUNDAY&息子大喜びの女神便♡ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようございます☆




昨日は授業参観でした。

午前中は仕事だったので、急いで帰って旦那とラーメンランチ♪







ミドフォーに近付くおばはんだけど、まだセット物頼む(^皿^)

セットだったのに餃子5つも付いてきたよ!!

旦那に1つ食べてもらって後は平らげました(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)

お腹いっぱいになって授業参観が面倒になったのはナイショだよ(^o^;)

子供の行事に参加するのが面倒なんじゃなくて沢山の人の中に行くのが面倒−3−



授業参観自体は可もなく不可もなく…。

2人共普通に授業受けてるし、もうこの年になると張り切って発言するって訳でもなくてつまらなくなるよね〜←口を慎みたまえ!!(ムスカ)

なので先生チェック!!

初めて見るからね。

息子の先生は羽鳥アナ系←の真面目そうな先生。

コタ、2年生の時の先生が大好きだったからつまらないそう。

確かにTHE先生って感じだったかな?

コタ曰く「普段はもっとつまらないからね」だってwww

何様!?www

先生も授業参観と思って頑張ったんだろうね?

そして、りーちゃんの担任。

ちょっと前にブログでも話した事のある声ちっさめのアニメ声先生。

マジでアニメ声やったΣ(゚Д゚)

声ちっさいって事で私は勝手に綾波レイを予想してたんだけど、ウマ娘とかに出てきそうな声やった!!←汲み取ってwww

ここで旦那チェック入る⚠

※チョークで黒板の字を囲む時、線がガタガタ←

※帰りの会の時、児童達が静かになるまで椅子でふんぞり返って待つ←

「こういうの人が出るよね」だって。

私、色んな事あまり気にならない方だと思うから線がガタガタなのは分かればいいんじゃない?って思うけど、椅子にふんぞり返ってるのは確かに貫禄あるなって思いましたwww

新人の先生だよ←

連休明けには教育相談があるんだけど、何話そうかな〜?今年から家庭訪問じゃなくて学校に行くスタイルになったよ!掃除しなくて済む〜♪

この前も娘が休んだ次の日算数で分からない所があったから聞きに行ったら「昨日教えたよね?」って返ってきたらしくて(・_・;)

えっ!?

昨日欠席した子覚えてないの?って思ってしまって一抹の不安を感じています(-_-;)

娘も娘で「昨日休んでたので」って言えや!って感じなんだけどね(;・∀・)

結局友達に教えてもらったみたいです(^o^)

そんな感じの先生への感想でした(^o^;)




夕方はしまむらオンラインの受け取りに。

TOO SUNDAY♡かっこよいです♡♡♡





オレンジの刺繍がオッサレ〜♡♡♡

カーゴパンツも間違いないわ!

色的に秋までイケそうだし(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近ノリのいい息子の着画撮れました(●´ω`●)





小3まだまだ可愛いわ♡♡♡

右はあ〜ん♡なポーズ(何処で覚える!?Σ(゚Д゚))左は私のリクエスト「SnowManぽく」でした♡

ちょっと顔がイキってる?←

オソロちゃんの着画も待ってるよ〜(*´艸`*)って書いてたら、ゆりちゃん息子くんの着画あがって歓喜(≧∇≦)♡

今日からのしまむらはコチラ↓





今年はビスチェ流行ってるから1着は欲しいなぁ♪

キャミワンピも可愛いけど、おばはん体型で肩が逞しくなってきたから似合わなくなってきたんだよね…。

悲しみ〜(´;ω;`)




そしてそして、最後に女神便を紹介させて下さい(●´ω`●)

可愛いモデル並み姉妹ちゃんの可愛いママ♡

アメブロ界では知らない人はいないmimuちゃんからです♡♡♡





これら、子供達が体調不良で旅行もキャンセルになっちゃったドン底の時に届いたからまさに女神便でさ(⁠✪⁠㉨⁠✪⁠)





YOKU MOKUの抹茶なんかめちゃめちゃ美味しくてすぐになくなりましたわ…私だけで♡←

サムネにも載せたけど←コタもポケモンの釣りが出来るバスボムにそれはそれは食い付いててね(≧∇≦)

久しぶりに長風呂しました♪

我が家には高級品だったのですごく嬉しかった〜♡♡♡

mimuちゃん、私が勝手にちいかわ送ったのにそれ以上の物を…気を遣わせてしまったけどありがとう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)  



知らない人はいないであろうが、子供服、ママ服〜アニメまで全てを網羅するmimuちゃんのブログはコチラから♡♡♡↓

モデルよりモデルなmimuちゃんもたまに登場するので皆チェックチェック〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


https://ameblo.jp/mm20100707




いつも読んで下さってありがとうございます♡

前回のブログも良かったらどうぞ(^^)


完全なネガティブモードに付き合ってくれた皆ありがとう♡♡♡

かなり救われてるよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ゆかちんちゃん、ピロピロまでしてくれて仕事帰りに本気で泣くかと思ったわ(´;ω;`)

まきちゃんも大変な時にありがとう♡