反抗期娘と癒し息子&新朝ドラ『虎に翼』 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆





春休みももう終盤。

私は通常通り仕事だからお弁当作りが増えただけで寧ろ忙しくなる長期休み。

長期休みになるといつも朝からダラダラしてる子供達に毎回キレてる気がするんだけど、今回ももれなくです(-_-;)

いつもは皆が出掛けた後に掃除機かけてから仕事に行くんだけど、その時間に子供達がダラダラしてるから2階クイックルワイパーしたり、机に溜まりがちな物片付けたりお手伝いしてもらいたいのにずっと漫画読んでる娘(-_-;)

コタは文句言うけどテキトーながらも動いてる。

娘、料理には興味あってお弁当作りは手伝ってくれるんだけど掃除は苦手みたいでお願いしても漫画読んでて無視される事もある(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

寧ろお弁当作りは私1人でやった方が早いから手伝ってくれんでもいいんだけど。

「普段この時間は掃除してるんだから手伝ってくれなきゃ困る」と何度言っても「じゃ、今日やったら明日はやらないね」とか言い訳ばかり。

「じゃ、バスケの送迎も月曜はやるけど土曜はやらないね!!」ってキレる母(-_-;)

論破されて部屋に籠もる娘。

そのやり取りを見兼ねた旦那も最近の娘の態度を問題に思ってたらしく、ついにはガチギレ(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)

いつもは大声出したらちょっとは止めに入る私だけど、今回は庇えませんでした。

結局旦那に大声出されないと効かないんだよなぁ。

旦那が仕事行った後「バスケの送迎も加わってママもパパも疲れてるんだから協力していかないと駄目だよね?」って諭してみたけど…効いてるんかな?送迎と言っても近場じゃないんです(`;ω;´)

鼻かんでたから「もしかして(反省して)泣いてる?」って思ったら鼻血出てただけだった(;・∀・)

怒られて興奮した?

花粉症だから?

反抗期なんだろうけど、ゆかちんちゃんの話聞いてるとこれからもっと酷くなるんだよね?

修羅場しか見えない…(-_-;)

反抗期も大切な成長なんだろうけどね?

パパが怒った後、「一緒にゴミ出し行こう」って誘ってたコタ♡←

末っ子の要領の良さを感じるけど、彼なりに場を和まそうとしたのかな?って思うと何か成長を感じたよ。

コタって男の子だからなのか末っ子だからなのかこういう憎めなさがあるんだよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

娘が反抗期だから尚更癒やされてしまう(*´艸`*)

コタも反抗期あるんだろうけどね(^_^;)



名前入りコアラのマーチ。

やっと娘の名前見つけたよ♡





しかも憧れの河村勇輝の「ゆうき」も一緒に見つけた!!と喜んでおられました♡


金曜は4月から始まった朝ドラ『虎に翼』で朝から号泣。
女はお見合いでいい人を見つけて結婚するのが1番の幸せ、と思っている母に対して法律の勉強がしたい主人公(伊藤沙莉)。
主人公を軽視する裁判官(松山ケンイチ)に母が我慢出来なくて単牡蠣って主人公と店を出ていくんだけど、そのまま呉服店(お見合いの着物を買うつもりだった?)を過ぎて「六法全書下さい!」って本屋に乗り込むゆり子(母は石田ゆり子さんね)に涙が止まらなくなってしまった(´;ω;`)

やっぱり母は娘(子供)を応援してるんだよね〜って何か今の自分と重なってしまって。

泣いてるの見られたくないから子供達に背中を向けて涙する私。

これから主人公がどうなっていくのか楽しみだ〜♫

ブギウギは前半のが面白くて尻すぼみ感あったけど(個人の感想です←ひろ●き?)

朝ドラは15分くらいだからドラマ苦手な私でも毎回見ちゃう(^^)

見てる人いるかな〜???



ZOZOクーポンでラブトキ買います!


 

※pickはナルミヤです。

 

 

 

↑ずっと買い逃してたパーカー(^_^;)

まだ黒かグレーかで迷ってる←




いつも読んで下さってありがとうございます♡

前回のブログも良かったらどうぞ(^^)