息子、検査結果…&娘、証明写真を撮る! | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆





はーい。

息子、コロナ中でーっす🧚‍♀



もういきなり吐くわ!!

前なったの11月末やで!?

まさかと思うやんっ!!



コタ君、ハッキリコロナ陽性

でしたʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔチ~ン。



金曜日の朝に声枯れからの発熱(学校休みにして良かったわε-(´∀`*)ホッ)で、夜には38.4℃になったので次の日受診。

朝は37.7℃だったけど、まだ食欲も少しあって元気めだったコタ。

先生に「この辺ではインフルよりもコロナが出てるからね」って言われてたんだけど11月末にもコロナになってるコタ。

まさかと思うじゃないですかーーー!?(TдT)

隣の席の子も喉痛からのインフルだったみたいだからインフル覚悟するじゃないですかーーー!?(TдT)

周辺の小学校もインフルで学級閉鎖出てるって聞いてたし、インフル覚悟するじゃないですかーーー!?(TдT)



どこまで天邪鬼なん?

この子…(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)



11月の時もクラスがインフルで学級閉鎖になってたのに1人コロナだったしな!!

しんどいわ!!

有給も残り少ないってのに…。

通年性の感染症が増えて(インフルもこの時期だけじゃなくなってるよね?)5日は出席停止なのに…もっと有給増やすか前みたいに助成金欲しい…(切実)



今日で療養期間3日目なのですが、1日目が大変でした。

熱は37℃後半くらいだったけど、何か喉の辺りが気持ち悪いって言っててね。

痰が絡まってるのかな?とも思ったんだけど、気持ち悪くて眠れなくて、トイレで吐いちゃいました(TдT)

それから6回くらい…。

朝ヨーグルトしか食べてないからほぼ吐く物もないし、トイレで上手に吐いてくれたからそこは良かったんだけど、辛そう…(´;ω;`)

背中擦るくらいしか出来ないの。

その日はずっと気持ち悪かったみたいで…でも夜にやっと眠れて起きたらスッキリしてて熱も下がってました(^_^)

吐いた日は水分とらせても吐いちゃうし、おしっこもほぼ出てなかったから脱水症状にならないか心配でした。

昨日から少しずつ食事始めてます。

今朝はパンケーキも普通に食べられて食欲も戻ってます。

前回のコロナの時は4日目に再び微熱が出てまた鼻水や咳症状が出てきたみたいなので今回も見守っていきたいと思います。

私、不安軽減の為にも熱が出る度に子供達の様子をメモしてるの。

比較出来るの結構役立つかも!

あとはもうなるべく隔離頑張れ!!←

食欲も出てきて何度もリビングに下りてくる(;・∀・)

基本はswitch持たせてゲームやYouTubeは許してます。

こんな時は仕方ないよね(;^ω^)

てか、switchでYouTube見れるの初めて知った!私、どんだけ〜←

りーちゃんみたいに読書やお絵描きが出来れば隔離生活も少しは楽しめるのにな。

誕生日に弟に貰った大ピンチ図鑑は読んでるそうです。


 

 

 

 


子供にも大人気だよね〜♪

「小さい字まで読んじゃった」って得意気でした←

大きい字しか読んでなかった小2男子…そんなもん?(;^ω^)

このまま回復してくれるといいな(^_^)

あ。

家族は今のところ元気です!!

今までりーちゃんが1回、コタが2回コロナになった我が家。

今回も乗り切れたらもう本出そうかな←

コロナもインフルも(他も!?)流行ってるみたいなので皆さんも気を付けて下さい!




りーちゃんが新しく入るクラブチームに写真が必要だというので証明写真撮ってきました。

前に家族でプリクラ撮った時に証明写真も撮れるって知ってプリクラで撮ってきましたよ。



https://www.puri.furyu.jp/beautystudio/ 



スタンプしてるから分かりづらいけど、こんな感じ↓

緩い証明書なのでラブトキのパーカーで←




勿論だけど今どきのプリクラみたいに盛れてはいないですよ!←
でも少しだけ加工が出来て、6回まで撮り直しが出来て500円で普通の証明写真よりお得!
履歴書用、パスポート用などサイズも選べました。
普通の証明写真は800円〜するみたいなのでプリクラの方がちょっとお得ですよ♪
これからも利用する事があるかもしれないですね(^_^)


それから「プリクラ撮ろうよ〜」って誘われて最初は「ママと撮ったって仕方ないでしょ〜」って言ったんだけど、自分のお小遣い出しても撮りたいって言ってくれて2人で記念プリしてきました♡



落書きが昭和なのは許して♡←
娘とプリクラなんて今だけだと思うので撮れて良かった(^_^)
何よりまだ撮りたがってくれたのは嬉しかったかな(*'ω'*)
それにしても色んな機能についていけないBBAでした(;^ω^)




キングオージャーのぬいもあって5回チャレンジしたものの取れず(TдT)
ま、推しはいないのでね。ジェラミーは追加戦士なので。
でも欲しかったなぁ!
ヤンマ(青の人ね)…←2番目の推し
またチャレンジしようかな?


りーちゃんがバレンタインコスメ見たいっていうのでロフトに。
私より女やないかーい!



これしか写真なかったけど、この日はお揃いちゃん沢山なラブトキパーカーとアンティカのオレンジスカートでした♡
チャコール×オレンジ良かったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちゃんとしたの撮影しなかったからまた今度…。



いつも読んで下さってありがとうございます♡
前回のブログも良かったらどうぞ(^^)

久しぶりのオタ活の話。
食い付いてくれた皆ありがとう〜♡♡♡
マイナーな話も良かったら♡↓