お家Day&手作りマフィン&コンビニスイーツ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようございます☆




何処もコロナが凄くて出掛ける気にならないですね。

コタがあとちょっとってところなんだよね。

咳って長引きますよね(T_T)

でも元気なのでりーちゃんと喧嘩ばかりで度々怒号が飛んでます(ʘ言ʘ╬)

元気ないと心配になるけど元気が出てくるとうるさい、風邪治りかけあるある!?←




今日はまぁまぁ晴れたのでお庭でシャボン玉♬







スリコのシャボン玉ステッキがやーっと日の目を見たよ〜(^^)

小2でも少女漫画のようにクルクル回って、あははうふふ♡してましたよ←



午後も勿論暇〜なのでバレンタインの時に買っておいたマフィンキットでお菓子作り。







弟頑張ってサポートしてます!






りーちゃんがチョコペンで顔書きました♬
ばぁばの家にもお裾分け。

毒味←したけど簡単に出来て美味しかったよ〜!

コタに「ばぁばにお手紙書いてみたら?」って書かせてたら…







『ば ば あ』になってたーーーಥ‿ಥ



「これじゃ『ばばあ』に見えちゃうよ」って書き直しさせようと思ったけど、やる気なくしたようなので放っておきました(ーー;)

間違いを指摘するとすぐ拗ねるプライド高い男。

面倒臭い(´-﹏-`;)

今度はゆきゃちゃん一家が作ってた焼きチョコドーナツ作ってみたい!!







↑こういう動画でいいのかな?
その前にシリコンの型ないねん…。
パッと買ってきたい。


サムネはパパがセブンで買ってきてくれた韓国フルーツポンチ『花菜(ファチェ)』
ザクロ酢使用って書いてあったけど、酸っぱさはあまり感じないし凄く美味しかったよ〜♬
お菓子食べるよりも罪悪感ないし←オススメよ〜(●´ω`●)

ビネガードリンク流行ってるみたいだし飲んでみようかな?



 

 

 

 



いつも読んで下さってありがとうございます♡

前回のブログも良かったらどうぞ(^^)







チュルの気になるあれこれ♡