夏休み後半☆引きこもりDay&NIKE☆ポチしてました♬ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




雨続きで後半ダラダラなお盆休み。

コタが昨日から熱を出していて赤ちゃん以来久しぶりの下痢。

うちの子らあまり下痢にはなった事なかったのよね。

おならと一緒に出ちゃったみたいで漏らしちゃった(*_*;

でもその1回だけで後は出たそうにして何度もトイレ行くんだけど出ないって。

ん〜?お腹の風邪なのかな?

小児科もお盆休みに入っちゃってるから前貰ってた解熱剤で凌いでます。

今朝はちょっと下がってるみたいだけど、頭痛は残るみたいで…。

体温計もよく分からなくて

1度目→36.6℃

2度目→37.9℃

3度目(違う体温計で)→37.0℃

…ってどれ信じたらいいんじゃーい!?(ʘ言ʘ╬)

ま、ゆっくりして治すしかないんだけどさ。

…ってな訳で借りてきたDVD見まくってます(~_~;)

9月にフジテレビで無限列車編やるって知ってたから待とうと思ってたけど、この機会なので見てみた。コロナが怖くて映画館では見れなかったからね。

分かってたけど…

めっちゃ泣けるや〜ん(╥﹏╥)

何が泣けるって伊之助の泣きたいんだけど(泣いてたけど)自分や炭治郎を奮い立たせる台詞!

泣くなって言ってるのにめっちゃ泣いてるとことかも人間臭くて凄く好き。

最終巻の伊之助の成長にも泣かされるしさ!

あ、推しは義勇さんですよ♡

義勇さんは最後の「そうか…」のみの台詞だったけど、それだけでもイケボです♡

櫻井さん!!

今日はトイストーリー4見ようかな〜♪

数年前家族で見たトイストーリー4。

4は賛否両論あって私は3で終わった方がキレイだったかな?って感じもあるのですが、今見たらまた違った感じになるのかな?

さ、とりあえずお昼作るか〜。



ちょっと前に食べに行った天然の氷を使ったかき氷屋さん♬






子供達は安定のブルーハワイ。
映えそうなかき氷いっぱいあるのに定番を好む所が私に似てるわ〜。





私とパパはみかん。

本物の?みかんも中身に入ってます^m^

甘過ぎなくて美味しかったよ〜♡







かき氷食べたらやるよね〜♪↑




氷の下には滑り止めが付いていてお店側の気遣いが伺える!

こういうの大事だよね。

ずーっと雨予報だからこのまま涼しくなってしまうのかなぁ?

まだまだ夏満喫してません!



そうそう、楽天マラソンで芝刈り機を買ったって言ったけど、その時にNIKEのスニーカーも買ってました♬






半額♬フゥ〜〜〜♬
ポイントも使って1足2500円!!
あざ〜す♡
何気に子供達はNIKE初めてでサイズ感分からなかったら大きめ買ったよ!
0.5刻み有り難いね!


 

 

 

 


軽くて履きやすそう〜♬



 tommyちゃんに釣られて激安なお米も買ってました。



 


今まで義実家からお米頂いていたので、なるべくお米代は安くしたい!

何を隠そう我が家は白米大好きファミリーなので(^皿^)

好きな食べ物は白米です!!←

レビューも良いから届くの楽しみです♪



いつも読んで下さってありがとうございます♡

前回のブログも良かったらどうぞ(^^)







チュルの気になるあれこれ♡