リフレッシュ旅行〜2日目編〜 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




忘れないうちに旅行記メモメモです_φ(・_・

みなかみ旅行2日目です。




2日目は1日目編にも少し書いた旅館からも近い「道の駅たくみの里」へ!









道の駅の他にも色々な体験教室があって子供達も楽しめそう♪

その日によってやってる所とやってない所があるので案内所?のボードで確認してから行きます。

我が家が体験したのは「キャンドル作り」

沢山ある中の小瓶を選んで、あとはおばちゃんが優しく説明してくれるから従うのみ←







私はコタの見張り役の為やらなかったけど、子供達もパパも楽しんでやってました♪

好きなガラス細工を選んでからカラフルな砂を層にしたり、沢山のビーズやビー玉の中から選んでピンセットで小瓶に飾り付けたり真剣に出来たよ。

30分くらいで完成!

あとは1時間くらい経ったら取りに行けば、おばちゃんが蝋を注いで仕上げてくれます。







上手く撮れなかったけど、りーちゃんはユニコーンを選んで夢かわに♡
コタはプテラノドンを選んで恐竜時代を再現。
コルク付きの瓶を選んだからロウソクの芯はないんだけど飾るのに最適!
こういうの思い出作りにいいよねっ♬


キャンドルが完成するのに1時間掛かるとの事で道の駅周辺にあるオシャレカフェに♬
道の駅の駐車場に停めて歩いて行ける距離にカフェや色々な体験教室、果樹園などあるの。
レンタルサイクルもあったよ。






旅行2日目の疲れた?身体に甘〜いいちごミルクが染み渡る〜♡
一気に飲み干しました(^皿^)
チョコ大好きなりーちゃんはガトーショコラに満足♡






ちょっとした雑貨も売ってて目の保養♡
一目で気に入ったティッシュケースがあったので購入。
それはお土産編で。


調べたら近くに道の駅がもうひとつあるとの事でパパが道の駅マグネット欲しさに行ってみる。
「道の駅 水紀行館」って所。
ココは淡水水族館もあって七夕で水族館に行きたいって言ってたコタは「願い事が願った〜♬」って大喜びでした(^^)
正しくは願い事が叶った、だな(ΦωΦ)フフフ…
海の水族館よりは地味だけど楽しんでくれたみたい♬
小さいけどトンネルもある!









ドクターフィッシュのコーナーでは何故か私に1番集まる…。
汚くないよಥ‿ಥ


頭隠して尻も隠すナマズ←





ナマズと写真も撮れるよ←




ギョギョッ!!←






足湯もあって前の川ではラフティングやってたよ!!
みなかみは水系のレジャー多いよ♪
子供達が大きくなったらいいかもな〜。その頃には私の年齢が…( ;∀;)
足湯は雨降ってたからなのか少しぬるめでした(;´∀`)


こうして、みなかみの度は終わりました。
…っていうか道の駅の旅なんじゃ!?とも思わなくもないけど、それも良き♪
1年ぶり以上の旅行は何もかもが楽しかったです(^^)
コロナ禍で色々と考えたけど、感染者が少ない時期、繁盛期を避けてたまには旅行するのもいいのかもなって思いました。

県内でもまだまだ未開拓な所は沢山あるしね♬

次回のブログはお土産編予定。

まだ少しだけお付き合い下さい(^^)

長いブログ読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m




いつも読んで下さってありがとうございます♡

前回のブログも良かったらどうぞ(^^)