リフレッシュ旅行〜1日目編〜 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




楽しかった旅行も終え、昨日の3時くらいに無事帰宅しました。

後半大雨でパパ高速運転大変そうだったけど、ご苦労さんでした!featuring隣で爆睡する嫁←

次の日に疲れを残さないように早めに帰って来たけど、今回本当疲れなかった!

多分普段の旅行なら人混みに行って並んだり待ったりするところを、殆ど密を避けて行動出来てたからかな?って思います(*˘︶˘*)

ま、運転してないのもあるんだけどなっಡ ͜ ʖ ಡ

結果…



ものすっっっごく

楽しかった(✪㉨✪)



帰りたくなかったな〜。

記録がてらブログに残しておきたいと思うので、興味のある方は覗いてみてね(^_-)




我が家が行ったのはみなかみ。

グンマー民以外にはみなかみって有名なのかな?草津や伊香保のがメジャー???

でも何気に行った記憶がなくて、しかも草津と違って高速通ってるから2時間程で行けるの♪

週間天気ズラーッと雨マークで天気が心配だったけど、朝から晴天(✪㉨✪)

皆で自分の日頃の行いがいいからだって言いまくる←

予定してた群馬サイクルスポーツセンターに行こうってなって近くまで行ったら…



改修工事の為に閉園(*﹏*;)



そんな馬鹿な〜!

気を取り直してとあるアスレチックに行こうってなるもホームページを見たら…



参加資格→130cm以上!



コタ参加できないやん!

はい、パパが計画立ててました(─.─||)

ちゃんと事前に確認しろー!!

さぁ、どうする?ってなって近くにある道の駅の親水公園に行く事にしました(^_^;)

「月夜野矢瀬親水公園」という所です。

まずは腹ごしらえ♪







みなかみとは全く関係ない普通のラーメン←

なのに何で海の家とかこういう所で食べるラーメンは美味しいのかね?

食べた後、公園エリアに。







吊り橋さえ怖い高所恐怖症のパパ(^皿^)
親水公園だけど前の日雨だったから水遊びはせず。
普通の公園遊び(^_^;)
でも子供は喜ぶよね♬








↑こういう遊具も小さくなってきたなぁ。
一応?大きくなってるんだなぁ。
ジョッキー風に乗る←






そして上手くハマる(≧∀≦)
マスクしてるし、よく分からんからスタンプ無し←
広い道の駅で遺跡の跡があったり、池に鯉がいたり地下道?もあって散歩にも持ってこいでした。
汗かいた〜!







子供はかき氷食べたかったけど、パパが会社の後輩から聞いてきた映えるスイーツ屋さん?に行く事に♬
「大とろ牛乳」
有名なのか特に何もない所にあるのに車が何台か停まっていました。






私は生チョコクラッシュってのを頼んだよ。
アイスかと思ったら下の部分は牛乳プリンみたいな感じ。
牛乳の甘さなのでチョコと混ぜると甘さがプラスされて2度美味しい♪
子供達はもうちょい甘い方が良かったみたい。
保存料や乳化剤は使用してなくて天然の美味しさです♡
容器は返す所があるのですが、我が家は記念に持ち帰って多肉植物でも植えたいと思います(^^)
峠の釜めしもそうだけど容器には植物を植える!
グンマー民の鉄則です←地元ネタ。






時間があったので途中見掛けた他の道の駅にも寄ってみました♬
パパが道の駅マグネット集め出してね。






今回だけで3つも集めた!!
「たくみの里」っていう道の駅。
ここがまた遊べる所でして(^^)
ガラスや和紙作りなど色々な体験が出来たり、季節によってはフルーツ狩りが楽しめたり!
遊ぶには時間が微妙だったので次の日また行こうってなりました。


1日目はこんな感じ。
長くなってしまったけど、最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m
2日目編、お土産編も書けたら書こうと思います。
とっても良い旅館だったから旅館編も書けたらいいな。


いつも読んで下さってありがとうございます♡
前回のブログも良かったらどうぞ(^^)