ワクワクお弁当Day♬ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようございます☆




昨日は保育園のワクワクDayでした♬

ワクワクDayとは…

コロナ禍でお泊り保育がなくなって、その代わりに楽しいイベントが沢山のワクワクしちゃう日の事であ〜る!←

園庭にバスがきてバスごっこやビンゴ大会♬

スライム作りやバーベキューとか楽しかったみたいで20時にお迎えだったんだけど、大好きなお友達と手繋いでずっと帰りたがらなかった。

泣いちゃうかな?って思ったけど、最後はちゃんとバイバイできて良かった(^^)

最後が涙だと悲しいからね(´;ω;`)



コタのリクエストのお弁当↓

何だか分かる人いるかな?







マイクラ…じゃなくてマイクラユーチューバー、まいぜんシスターズのマイッキーです(;´∀`)
私もよく分からないんだけど、うちの姉弟がよく見てる。みぃちゃんなら分かるかな?







お弁当、右半分はぶどうドーンで誤魔化す←

好き嫌い多いからお弁当に苦戦します。

ぶどう美味しそうに食べてましたって先生に報告受けましたっ(`・ω・´)ゞ

ちくわキュウリも凄く嫌がられたけど、食べてみたら美味しかったって。

食わず嫌いな所もあるのよね。

リクエストのタコさんウィンナー、黒ゴマの目をぶっ刺すのも微妙に苦労したぞっ!

来週は納涼祭!

保育園の行事もコロナで削られてきてるから、ひとつひとつ楽しまなきゃ!

最後の保育園生活だもんね!

あ〜、親子遠足近くでもいいから行きたかった!!




そして今日は何年ぶりかの旅行に行ってきます(≧∀≦)

県内でそんなに遠くないけど、お泊りしていつもと違う気分味わうだけで楽しいよね。

コロナ禍で悩んだけど、パパの会社の先輩が鬱になっちゃってさ。

仕事のストレスと健康面考えて好きな物とか色々我慢してたら、ある日突然動悸が酷くてパニック障害みたいになっちゃったみたいで…。

その先輩に我慢も程々にした方がいいぞって言われたみたいでね。

パパも色々な仕事押し付けられて疲れてるみたいで、たまには旅行で気分転換したいなって。

そこから旅行に踏み切りました。

普段は長期休みにしか旅行行かないけど、夏休みは殺到するだろうしって普通の土日にしてみた。

コロナ禍で旅行するのにも言い訳みたいになるの凄く嫌な世の中ですよね。

でもコロナ対策シッカリして楽しんで来たいと思います!!

天気は微妙だけど子供達楽しんでくれたらいいな(^^)



いつも読んで下さってありがとうございます♡

前回のブログも良かったらどうぞ(^^)