☆七夕☆ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようございます☆




少し開きました(^_^;)

家族皆元気だよ!

保育園でRS疑いが結構いる?みたいで恐怖ですが…。

今週末予定があるから伝染らないで〜!

今日は七夕だけど願い事は「皆元気で健康に暮らせますように☆」だね。

元気があれば何でも出来る!とはアントニオさんはよく言ったもんだ←

子供達も願い事書いたよ〜。

コタは保育園で作った飾りと短冊を一緒に笹に吊るして来たよ。






写真の下の顔は早くお友達と遊びたくて真顔…。
願い事は「きょうりゅうせんたーとすいぞくかんにいきたい」ってリアルな願い事←
恐竜熱が凄くて引く(゜o゜;
ま、好きな事があるのはいい事です! 
同じクラスの女の子に願い事聞いたら「お金持ちになりたい」って…Σ(゚Д゚)
女の子はリアルやな。
製作も上手に作れてる〜♬
お顔に鼻の穴まで書いてあるのには成長を感じる?
ほっぺを赤く塗る所とかお姉ちゃんの影響かな?
可愛く出来てます( ´∀`)bグッ!


りーちゃんは小学生だけど、学童で製作したみたい(^^)







お友達とアイス屋さんになりたいんだって^m^
私の保育園の頃の願い事もアイス屋さんになりたいだったな〜。
子供の頃ってアイス屋さんとかケーキ屋さんに憧れるもんね!
とりあえずサーティーワンでバイトかな?←
お友達と一緒に…って所も可愛いよね♡
それだけ大好きなお友達がいるんだなって分かって安心。
いつも仲良くしてるお友達が2人いるみたいなんだけど、頭文字が全員「り」みたいで「りりり組」って呼んでるみたい♡
そして、ちょっと自慢させて(≧∀≦)
りーちゃん、七夕集会のクラス代表に選ばれました!!
全校の前でクラスの願い事を発表するという凄い役割!!
声が大きいから選ばれたんだって。
確かに音読聞いてても初めてでもスラスラ読むし、ハッキリしてる(不貞腐れてる時以外)
七夕集会と言ってもコロナ禍なので放送室で発表して、それが全クラスのテレビに映し出されるって感じらしいんだけど。
これがコロナ禍じゃなかったら全生徒体育館に集まって発表してたって事だよね!?

私、そんな代表になった事ないから興奮しちゃいました!

七夕集会は昨日だったんだけど、特に緊張もしてない娘に頼もしさを感じたわ。

結果は上手く出来たみたいで先生や沢山のお友達からも褒められたって聞いて私も鼻高々<( ̄︶ ̄)>

頑張ったね、りーちゃん(^^)



そんなりーちゃんの筆箱。

tommyちゃんとゆきゃちゃんも載せてた小学生のリアルな筆箱←

うちのは…







何故「女」!?



しかも安定の油性マジックでよಥ‿ಥ

何で女なのか?

そんなに女って強調したかったのか?

聞いてみたら「女って字を練習した」って…。

何故に筆箱に???

ノートにして下さいಠᴥಠ

中身は汚いので割愛させてもらうよ(;´∀`)




いつも読んで下さってありがとうございます♡

前回のブログも良かったらどうぞ(^^)