☆新年度の始まり&悩みは尽きない☆ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




新年度始まりましたね(^^)

我が家は昨日から娘も通常生活に戻りました。

気になってたクラス替えは仲良い女の子いなくて残念がってた(ᗒᗩᗕ)

でも、誰に似たのかすぐに友達が作れるのがりーちゃんの良さ!!

きっとすぐ新しいお友達作ってくるだろうな(^^)

スイミングや学童で一緒の子もいるみたいだし。

こういう時に習い事しておくといいね!

楽しい2年生生活を送れますように☆






お弁当でもエール!!
おさつちゃん(冷食)がレアなハート出たよ♡
が、気付いていたんだろうか???


春休みダラダラしてたから朝のダラダラにイラ〜ッ(-_-メ)
「眠い〜」だの「○○痛い〜」だの口から出るのは愚痴ばかり。
前の日スマブラしてお風呂入るの遅かったからだろうが!(ʘ言ʘ╬)
前の日に用意させてるのに移動ポケット忘れていくし。
…と、暫くゲーム禁止にしました。
コタとパパが残念がってます。
小学校行くと時間に追われて更にイライラするよって先輩ママの言う事は正しかった…。
朝からキレまくりな母です。
好きでキレてるんじゃないわ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
これが来年から+1になるのが今から心配で。
姉は言われれば愚痴りながらでもやるけど、問題は弟!!


何やるにも遅いっ!!

着替えるのも食べるのも何度言ってる事か。
ご飯なんか1時間かけて食べるとかザラにあるのよ(ー_ー゛)
片付けてしまえばいいって思うんだけど、それで「食べなくてラッキー」と思ってしまうタイプなんじゃないかとか思っちゃって。
食べなかったらお菓子はあげませんがね!
目の前でスナック菓子食べてやりますがね!酷い親。
小学校は20分目安に食べ終わる事が目標になってて今のままじゃ絶対に無理だな。
息子の事は他にも悩みありまくりだけど、コレが1つ目の悩みです。


そんなコタ、最近は絵を描くのも上手になってきてます。親バカ目線なのは承知!
描く絵が全部Tシャツにしたくなる件↓







1番上から『しばいぬ』『恐竜』『牛』だそうです。
『しばいぬ』なんかロゴで『BOWWOW』か何か書いてあったらオシャレになると思いません!?センスないチョイス!
本気でTシャツ作ったろうかな?と思う母なのでした(^皿^)


いつも読んで下さってありがとうございます♡
前回のブログも良かったらどうぞ(^^)