進級式&呆気ないラン活← | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




昨日はコタの進級式でした。

慣れ親しんだ先生方も結構辞めてしまってフレッシュな面々で迎えた進級式。

コロナ禍で行事も削られ、迎えに行くだけの事が多いので顔と名前が一致しない先生が多い(^_^;)

迎えに行った時もあまり話さないしな。

コタの担任になって初めて名前が判明したよ。

優しそうな先生で良かったな(^^)

保育園生活最後の年になる訳だけど楽しんでもらえればいいな(*^^*)



りーちゃんはというと、甥っ子の家にお泊りさせてもらいました。

双子を出産するのに1ヶ月前から入院な義妹ちゃん。

甥っ子達が寂しがらないように、とりーちゃん大好きな甥っ子の家に泊まりに行く計画を何ヶ月も前からしてたそうです。

ワンオペで子供達を見てくれた義弟凄いわ!

なのでコタは束の間の一人っ子生活。






パパと野球したり、大好きな丸亀製麺を食べに行ったり彼なりに楽しんでた模様(^^)
姉弟喧嘩がないせいか私もかなり楽でした(^_^;)姉弟喧嘩が1番のストレスなのは私だけ???
お姉ちゃんがいなくて寂しかった様子はなかったけど、どうだったかな?
何せ世界一仲の悪い姉弟ですから…ಥ‿ಥ



義両親とランドセルも見に行きましたよ。
りーちゃんの時はイオンに見に行ったのですが、コロナ禍だからモールには暫く行ってないし、沢山種類がある分奇抜な色やいらん刺繍のとかもあるだろうからと←今回は最初から地元で有名な老舗鞄屋さんのランドセルにしようと決めていました。
シンプルな物が多いのでね(^皿^)
男の子だから特に派手なのはやめてほしくて。
男の子で奇抜な色の子ってあまりいない印象。
私的にはネイビーとかオススメだったのですが↓





最初にコタが選んだのは黒地に赤のラインの入ったランドセル。
まぁそれでも良かったんだけど、その赤がド赤!!←
お義母さん的にも「もっとシンプルな方のがいいんじゃない?」って意見でナイスお義母さんでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
旦那は「子供達の好きに選べ〜」な人だからね。
そしたらコタが緑のがいいって言い出して…。
緑は緑でも深緑でシンプルな感じ!
コレなら私も許せる範囲だぞ♡
で、試着↓





糸とチャックがライム色で少し個性的だけど、個人的にシンプルな中に色がワンポイントある感じは好きで♡
VANSのスニーカーとリンクしてる!?
画像にはないけど中身もギンガムチェックがさり気なく入ってたりして可愛かったの♡
コタはもうコレに決定って感じだったのであっさり決まりました!
はい、我が家のラン活終了〜。
届くのは来年の1月〜2月だそう。
楽しみだなぁ♪
…と、その前に本当に小学生になれるのだろうか?
下の子だからか男の子だからなのか色んな面で心配な事が有り過ぎるコタなのです(*_*;
ブログで書こうとも思ってるんだけど、文章にするの苦手で…。
気が向いたら書きますね。


いつも読んで下さってありがとうございます♡
前回のブログも良かったらどうぞ(^^)