HAPPY★VALENTINE♡ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




昨晩の地震。

皆さん、大丈夫でしたか?

我が県は震度4だったけど、かなり強く長く揺れて恐怖を感じました。

私はもう子供達と寝ていて飛び起きたほど。

幸い?子供達はグッスリ寝ていて気付かなかったみたいだから良かった。

姪っ子ちゃんは起きちゃったみたいだから敏感な子は気付いたかもね。

震源地は特にまだ余震とか心配ですね。

今回の地震も3.11の余震だって言っていますが、10年も前の地震なのに余震があるなんて…。

これからまた大きな地震がない事を祈るばかりです。




今日はバレンタイン〜♡

今年は休日バレンタインって事で手作りする事に(^^)

何作ろうか悩んで後片付けがチョコよりいくらか楽なイメージのマフィンを作る事に。THE ズボラ!!

色々と作り方調べてたら可愛いマフィンを発見♡

その名も…







クマさんのマフィン クマフィン

※これはお借りした画像です。



ホットケーキミックスで作れるから簡単そうだし、りーちゃんもテンション上がりそう♬

…ってな訳で朝からせっせとマフィン作り〜♪







卵割るのも混ぜるのも結構上手に出来ました( ´∀`)bグッ!

途中コレでいいのか?って思う事もあったけど…←







結構上手に出来ました♡♡♡
耳と口周りはプチのチョコクッキーとラングドシャを使ってます。
口や目はチョコペンで。
色んな表情書くの楽しかった(≧∀≦)
りーちゃんはほっぺと白目の部分担当。
楽しくて気付いたら私が全部顔書いてしまってたわ(^_^;)


コロナ禍なのでプレゼントするのは両家にだけ。
あとは自分達で食べました。







家族の顔をイメージして書いた。
アレ?ひとつだけ変なのが!←
パパの顔ですಥ‿ಥ
パパ、最近髪が薄いのを気にしてたから私が敢えて髪の毛を書かないでいたら、りーちゃんが「少しは書いてあげようよ」って付け足しました←
少しは…。←←←
肝心なお味は味に煩いパパに美味しいって言ってもらえました(;・∀・)
ホットケーキミックス使ったから砂糖を少し減らしてみたんだけど、甘いの得意じゃないパパには良かったみたい。
両家にも渡しに行ってとても喜んでもらえました(*^^*)

 
子供達にはすみッコのチョコ♡
mimuさん家と一緒だ〜(≧∀≦)






少し前にスーパーで見かけて欲しがった子供達にパパのお小遣いからプレゼントです。
  



ガンダムチョコ。
シンプルな味が好みだったみたいで「3倍美味い」とシャアみたいな事言ってました。


忙しかったけど、楽しいバレンタインになりました(*^^*)
キメツ学園のYou Tubeも面白いですよね♡
久しぶりの声付きのキャラクターに悶えています(♡ω♡ ) ~♪
ぼっちトミセン可愛い♡
動く実弥や天元さんは柱合会議くらいでしか見れないからすごく興奮した〜♡
もうすぐ4回目の配信だ♬







いつも読んで下さってありがとうございます♡
前の記事も良かったらどうぞ(^^)