餃子&靴下&BREEZE☆着画♡ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようございます☆




木曜日が祝日だったから曜日感覚が狂ってます(;^ω^)

明日がバレンタインなんだよね!

会社のパートさん達に小分けのチョコ配ろうと思ってたのに忘れました←

家ではりーちゃんとマフィンを作ろうと思って準備してたつもりだったけど、足りなかったので急いで買い出しに行かなければ!!

土曜日はスイミングもあるから忙しいよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今日辺りバレンタインの準備する方多いかな?




手作りと言えば、祝日安定のばぁばの家で←餃子を作りました(^^)

私餃子大好きで…まぁ自分で作る事は滅多にないんだけど気が向いたので作りました←






りーちゃんは何度か手伝っているので少し慣れた手付き(^^)




コタも初めて挑戦したけど楽しいってやってたよ♬

具がはみ出したりするのはご愛嬌だよ♡



子供でも出来る餃子の包み方を調べて我が家はいつもその包み方。

…ていうか不器用過ぎて私も襞のついた餃子作れない…(─.─||)

具を入れて半分に折ったら左右を中に折り込むだけ!






※画像はお借りしているのでとてもキレイに出来ていますが、我が家のはもっと豪快です♡







↑ズボラ故、詰め込み過ぎた餃子達(;・∀・)

見た目はアレだけどすごく美味しくてすぐになくなりました(*^^*)

本当は裏側のいい感じに焦げたの撮りたかったけど、フライパンからお皿に移し変えるやり方出来ないんです(T_T)

不器用にも程がある母でした( ;∀;)

美味しかったからまた作ろう♡

自粛中の時間潰しにもなるよ♪



帰りにコタの靴下が穴あきまくりだったのでちょっとだけ西松屋に寄りました。







コタ、こういう可愛いの好きなんです♡
いつまで履いてくれるかな〜?
丈が少し長めだったからか330円くらいで買えたよ♬







じゃーーーん♡
「可愛い♡可愛い♡」言っててノリノリで撮らせてくれました。
そんなお前が可愛い♡
ズボン履いたら見えなくなっちゃうんだけどね〜。
少し見えるだけでも結構派手派手でした(^_^;)






そしてZOZOTOWNから届いていたBREEZEの子供服達を着せてみたよ♡







相変わらずなコタのポーズは置いておいて…
チェック柄リンク♡
赤チェックのセットアップ可愛かった♡
コタが履いてるパンツ、120を買ったけど裾リブだからか107cmでも結構いい感じに着られました♪





この日は私もチェックパンツでチェック柄リンクしました(*^^*)