公園でまさかの!! | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




コロナが増えても相変わらずな我が県。

知事はなるべく緊急事態宣言は出さないみたい。

こんなに増えてるのに何考えてるのか分からないけど、緊急事態宣言出すも出さないも結局は自分達が気を付ければいいんですよね。

近くのスーパーでもコロナ出たらしいし、更に気を引き締めて行かなければ!!

…と言ってもある程度体を動かすのも大切!

お友達が「気にならないなら公園で遊ばない?」と誘ってくれたので久しぶりに広くて穴場の公園に行ってきました(^^)

雪が降るか!?と言われてた前日だったからめっちゃ寒かったけど子供達は大喜びだったので結果良かったって思いました(*^^*)




公園に着いてまずママ友としまむらの福袋の服が被ってる事にビックリするところから始まったこの日←

1年で雪が積もる日があるかないかくらいの地域。

でも池に氷が張っていました!







薄いけど、子供がジャンプして砕かないと割れないくらいの厚みの氷。
天然の氷自体が珍しい子供達は食いつかない訳ないよね。
手袋なしに掴む子供の勇気が凄い!!






ママ友の家は姉妹ちゃん。
お姉ちゃんも妹ちゃんもうちの姉弟と同じ年で同じ学校(^^)
これから長いお付き合い出来るの嬉しいな♬
そして…↑の写真…コタがいません。
公園着いて早々…




氷取ろうとして池に落ちました〜ಥ‿ಥ

 
芸人かよ〜!(〒﹏〒)
夏じゃないしと思って着替えを持って来てない準備の悪い母(;・∀・)
ママ友が持って来た女の子服をパンツから何から借りて、近くの服と靴も売ってるスーパーを調べてもらって電話までしてもらっちゃって…年下ママなのに頼りっぱなし。
車すっ飛ばして行ってきました(ᗒᗩᗕ)
思わぬ出費…。
アウター、パンツ、靴買いました…。






地元の方なら知ってるベイシアです←
(↑の写真はアウターと靴がベイシアです)
パパッと買ってきたから適当(・・;)
約4000円の出費だったけど、保育園に毎日来ていってるからいっか。



公園に戻ってきてからも沢山遊べたよ(^^)
凄く寒い日だったのに子供達はアウター脱いで遊んでた。
ママ達は動いてないから寒過ぎたよ。







お弁当も冷凍やら冷凍やら冷凍やらを←適当に詰めました。
すみッコのカマボコがあるだけで可愛くなるマジック〜☆
冷凍のスイートポテトはりーちゃんのお気に入り♡
バターが効いてて本格的なんです!


広い公園だからあっちこっち走り回って、けど目の届くくらいの丁度いい広さの公園。
小さい子みたいに近くで付きっきりって訳でもないから私達も話も沢山出来て発散できました♪
何よりこの4人馬が合うのか喧嘩しないっ!
兄弟同士は喧嘩するけど基本仲良く遊べた。
コタは男の子でも激しい系ではない可愛い物大好き女子寄り男子なのでそれもいいのかも(*^^*)
ウルトラマンも好きだけどね。






4人くっついて滑り台とか可愛過ぎ♡
芝で普通に寝っ転がったりしてこの後の洗濯が大変でした。
殆ど1日いたのに帰りたくなくて、また遊ぼうね〜って約束して泣く泣く帰りました。
コロナ増えてるけど、密を避けてコロナ対策シッカリしてたまにはお出掛けさせてあげたいと思います。
子供達も我慢してくれてるからたまにはね。
何も躊躇しないで好きに遊べる日が1日でも早く訪れますように☆


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
前の記事も合わせてどうぞ♡