バースデイ☆購入品 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようございます☆




ちょっと前にコタに靴がキツイと言われてバースデイにスニーカーを買いに行きました。

りーちゃんも靴の底に穴が空いていたしね。

私と同じで摺り足なのか?

嫌な所が似るもんですね(˘・_・˘)

子供達に選ばせてみたらやはりキラッキラのラメッラメの選ぶ←

何で子供って服と合わない派手なん好きなの!?

シンプルの良さ伝われ!

…と思いつつ勧めてみたら…

珍しく「コレもいいねぇ」って言ってくれた!

パパも一緒だと好きなの選ばせてやれって言うけど今回は子供達で選んだから結果オーライ♪

選んだのは…








コタはmoz。
りーちゃんはa.v.v。
コタは私がmoz履いてるからお揃いにしてくれた♡
「鹿だよ〜」(トナカイだけど?)って言ったら乗ってくれた、チョロいな( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、キツイと言ってたのにサイズは変わらないのを選んだ。
「本当にキツくない?」って聞いても大丈夫だと。
えっ?買わなくても良かったんちゃうん?
ま、いいお買い物が出来ました(*^^*)




…が、この後思いもよらない事が起きるのであった。

coming soon…←



それと前にmanaさんの娘ちゃんがやってたすみッコのソーイングセットを見つけました!!









りーちゃんは難しいよ〜って言ってたけど「コタと同い年の子もやってたから、ばぁばと一緒にやれば大丈夫だよ〜」と説得したらやる、と。
あれ?ばぁば???←
ばぁばは裁縫のプロなので後で遊びに行った時にやってみようと思います(^皿^)
6歳以上になってたし、針もプラスチックだったり初めての裁縫にはいいかも♪
私も昔フェルト生地で作ったなぁ。
楽しみです♬




今日はコタの保育園では餅つき大会らしいです。
今回はコロナの影響で役員さんには頼らずに園のみでやるみたい。
私は去年参加できて良かった(^^)
つきたてのお餅美味しかったなぁ♡
鬼のお面も作るみたいで先生が空き箱用意してね〜って言ったら、鬼を怖がったコタの片思い?の女の子が泣いちゃったらしく。
「大丈夫だよ〜って言ってあげた?」って聞いたら「Hくん(女の子の幼馴染)が慰めてたから諦らめた」と…(・・;)
押しが弱い男子みたい…。
でも寄ってきてくれる女の子にはデレデレする優柔不断男子←
男になるにはまだまだだな( ̄ー ̄)ニヤリ
でも「女の子は守るんだよ。男の子は泣かないから大丈夫」とか頼もしい事は言ってくれます(≧∀≦)
本人めっちゃ泣いてますがね〜ಥ‿ಥ
頑張れ!コタ!!