5th★HAPPY BIRTHDAY!! | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようございます☆




今日からお仕事の方もおられますかね?

特に何やってる訳じゃないのに休みは本当あっという間だわ…。

我が家は明日から通常モードに入ります。

仕事は疲れるけど嫌いじゃない私。

だからすごく苦痛って訳じゃないのに、やっぱりダラダラできる休日には負けますな〜。

今回はいい感じにまったり出来たんじゃないかなって思います(^^)

いや〜、いい休みだった!

それもこれも…



1/3はコタの誕生日だからね♡

  



いつもは当日に実家&義実家を招いて誕生日会をするんだけど、今回は密になり過ぎるといけないと思い、実家では2日の新年の挨拶に行く時にお祝いしてもらう事にしました(*^^*)

1日早いHAPPY  BIRTHDAY♬







この口がたまらなくコタらしくてかわゆ♡

デビロックの福袋パーカーがまた可愛さを倍増させてくれました♡

実家にプレゼント何がいい?って聞かれたけど、クリスマスでオモチャも増えたし、お年玉でも買うしな〜って考えて私の独断でケーキにしてもらいました←

ケーキは勿論っ!








安定のウルトラマンです(≧▽≦)
ウルトラマンのケーキを注文した事はコタも知っていたので何度も「今日はウルトラマンのケーキだよね」って楽しみにしてました♪
真ん中のプリント部分が飴になっててナイフを入れるとバキバキ割れちゃうんだけど、その飴が美味しかった♡
クリームも甘すぎなくていくらでもイケちゃいそうでした。


そして当日本番!?

私は5時に起きて巨大バルーンを膨らます。



 

 

 

 




↑楽天マラソンでこれらを購入してました。

が、空気入れを使うも巨大バルーンを膨らますのって結構大変なんですね(・・;)

休みは早起きなりーちゃん←と交代して膨らませました(;´Д`)

こんな感じです↓








ここで皆さんに質問っ!!
バルーンやガーランドってどうやって壁にくっつけてます!?
今更!?Σ(゚Д゚)
ネットで調べたらマスキングテープを土台に両面テープでつける、と書いてあったのにマステごと剥がれる剥がれる(─.─||)
バルーンが立体だと無理なんでしょうか?

皆さんキレイに飾り付けしてるので是非教えて頂きたいです!!(切実)



パパにケーキをとりに行ってもらってる間、私とコタで買い出し。

りーちゃんはばぁばの家で最近ハマってる書き初めをしてました。

コタは最近「(2人で)デートしよ♡」って誘ってくれるけど、何処も連れて行ってあげられてないので久しぶりに2人で手を繋いで買い物しました❤(ӦvӦ。)

私の冷たい手を温めてくれるまだまだ小さな手にキュン♡♡♡

男の子だから今だけ…と思いつつ堪能します。

そんなラッキーボーイのおかげでいい事が!!

それはまた後ほど更新します。

私のブログ見てくれてる方なら分かりそうだな(;^ω^)




パーティーはコタのリクエストのケンタッキーのチキンナゲットとなめこ汁…とその他諸々です。

はい、笑ってやって下さい←

それなのに、なめこ汁大量に作ったのに出し忘れるアラフォー…。

はい、笑ってやって下さい②←

リクエストしたんだから言ってくれよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

お年頃なんだから記憶力ヤバいんだよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

あとはお寿司を買って誤魔化しました(*ノω・*)テヘ



ケーキ第2段も勿論!

せーーーの!!







ウルトラマンゼット〜!! 
そして2日連続チョコレートケーキです(^o^;)
注文する時に何度も確認したけどチョコレートケーキがいいそうです。
いや〜、クリスマスからケーキ食べまくりだわ〜。
パパは休み中に体重2kg太りました。
また膝壊す〜!肝臓の数値上がる〜!
私は…怖くて体重計乗ってません…(無)


誕生日プレゼントは…



前売り券買ったのにコロナで見れなかったからね。
我慢させちゃったからいつでも見られるように…。
早速家族で見ました。
カツ兄とイサミの兄弟やっぱ好きだ〜♡
私の弟からもプレゼント。
勿論!



ウルトラマンタイガのEXPO。
去年の今頃東京ドームに見に行ったやつ。
今年もゼットのEXPOやってたんだけど、コロナ凄くて行けないよ( ;∀;)
これも我慢させちゃってるから弟に発注しました。
EXPOは迫力もあるし、本人も登場するのでウルトラマン好きなお子様を持つママも絶対楽しめるイベントなのです!
あ〜、行きたかった!!







食べ終わった後は、お年玉で買ったオモチャでゲーム。



氷を崩してしろくまを落とした方が負けって単純なゲーム。
コレ、簡単に出来るし盛り上がる(≧∀≦)
負けると悔しいので何度もやらされます←
そんなこんなで楽しい誕生日になったと思います(*^^*)


すぐ拗ねるしお姉ちゃんとの喧嘩が耐えなくてウンザリする時もあるけど、基本可愛くて憎めないキャラクターコタ♡
最近はやっと字にも興味が出て来て最近はカタカナを読めたり、平仮名も大分上手く書けるようになってきました。
来年は年長さんになるけど、いつまでも優しい笑顔が素敵なコタでいてね♡