七夕☆ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆



今日は七夕ですね。
天気は相変わらずですが、この時期っていつもこんなんですよね(^_^;)
ま、晴れていたとしても天の川は見れないしね。


保育園では七夕集会をやりました。
登園の時に大きな笹に短冊や飾り付けをするのですが、その日に限ってかなりの大雨でテラスでの飾り付けでしたが出勤前にかなり服が濡れました(TOT)
今年のりーコタの願い事は…







でした。
りーちゃん、新しいプリキュア(キュアコスモ)出て来た途端浮気!?Σ(゚Д゚)
前はキュアセレーネだったのにな。
そんなもんですよね。
そして今年も父と母頑張りました!
パパは折り紙でウルトラマンを折りました。
私はプリキュアの映画チラシとにらめっこしながら初描き。
結構上手く描けたかな(;^ω^)ふぅ。


金曜日、りーちゃんのクラスはキャンプファイヤーをしたので夜に迎えに行ったら笹がライトアップされてました(^^)
その後雨降ったけど濡れちゃったかな…。
帰ってから今日の遠足はどうだったか聞いたらまさかの「100点中1点」だってΣ(゚Д゚)
この前の遠足の時もそうだったらしいのですが、バスの中もお弁当の時も勝手に席が決められていてずっと苦手な男の子の隣だったんだとか(TOT)
私達の時は好きな子同士で食べてたけどなぁ。
仲間に入れない子がいるから?とか?
でもフワのお弁当は喜んでくれたみたいで帰ってきて第一声でありがとうと伝えてくれました♡
「フワって分かった?」って聞いたら「髪の毛2つにしばった女の子かって思ったけど」って言われちゃいましたが(^_^;)
残さず食べてくれたみたいで何よりです(^^)