慣らし保育~給食編~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




慣らし保育も今日で2週目が終わりますが「今日は泣きませんでした~」みたいな日はまだまだっぽいかな?


でも泣く事は徐々に減ってきてるみたいです。


昨日は初めての給食むらさき音符


うちの園は11時前に給食なので(早っハッ)11時に迎えに行ったら食べてる最中でした。


それまで平気そうでしたが(さすが食べるの大好きコタニヤニヤ)私の姿が目に入ると帰れると思ったのかギャン泣きえーん

 
先生に「ママの時間があったら食べさせてみて下さい」との事だったので可愛い0歳児達に囲まれて食べさせてみる事に爆笑


最初は泣いててプイッてされちゃったけど、開いた口にご飯入れたらそこから泣き止んでモグモグしてくれたー照れ


そこからはいつものペースで食べ続け見事完食できましたーデレデレ


それにしてもお粥におかず3品にお味噌汁とさすが給食!


家じゃこんなに作れませーんてへぺろ


「量多いですね」って聞いてみたら先生も「多いと思いますよ~。でも今いる子達は皆よく食べる子で殆ど食べちゃいますね」ってニコニコ

 
赤ちゃんてよくこんな量がお腹に入るな~って感心しちゃいます!!


りーちゃんが少食な子なので(つーか食べムラがある)こんなに食べると吐いちゃうんじゃないかって毎回心配なのですニコニコアセアセ


1ヶ月前まではほぼ食べなかった子がここまで成長するんだもん、赤ちゃんて本当凄いよねキラキラ


離乳食食べなくて困ってるママさんたくさんいると思いますが、こういういきなりスイッチが入る子もいますよニコニコ
(きっかけは夜間断乳だったと思われますが)


今日はお迎えは11時半。


先生からでも給食食べられるといいなニコニコ


そして今年も押し迫ってきたけど、4時保育までいけるのか!?


母は美容院に行きたいぞーニヤニヤ